☆適正体重チェック☆

ダイエット基礎知識
昨日の「*目指せ!!美容体重☆ 」*では、とっても反響が多かったので、おまけにもういっちょあげ


BMI値はもう知っているよね!?
でも、このブログを充実させるためにも基本だけど書いておきます!
にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪



花BMI値とは花

BMI(Body Mass Index:体格指数 )とは、体重と身長のバランスを
チェックして外見的な肥満度を調べる指数。
国際的な指標で、日本肥満学会でもBMI値をもとにした適正体重の
算出法を採用しているんだよあげ


花BMI値計算方法花

BMI値の計算方法は、

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
となっています。身長は単位がメートルになっているので、気をつけてネ音符
花BMIの適正値花


では、BMI値がどのような値ならば良いのか。以下に示すとおりになります。

18.5未満痩せすぎ
18.5~25未満適正
25~30未満肥満(1度)
30~35未満肥満(2度)
35~40未満肥満(3度)
40以上肥満(4度)

1999年10月・日本肥満学会発表

みんなのBMI値はどうだった!?
標準BMI値は、22となっています。このBMI値の時が統計的にみて、
一番病気にかかりにくい数値だそうです。
自分が太っているかどうかは
体脂肪率と、BMI値によって決まります!!*
自分がどんなタイプか気になるよねwハート☆
でもそれはまた次回音符