やるなら今しかない!

E-School☆の考え方

 
こんばんはお月様
塾・家庭教師のE-School☆の直です
新学期がスタートしてから2週間程経ちましたね
えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ
本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお 
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

 

 

 

さて本日は新中3理社の授業

春期講習明けから新しくS加わりました~

他の生徒と会ってから日も浅いのにみんなとても仲良しでびっくり

おかげでとてもいい雰囲気で授業をする事ができました

今回は前回の授業の復習で歴史の小テストをしました

みんな満点近く取れるかな~と期待していたのですが…

ほとんど書けていない状態

これはまずい

部活に勉強と忙しい時期ではありますが家庭学習が疎かになっているなと感じました

学校の授業はもちろん塾の授業でも

「後で覚えればいいや」

「とりあえず板書写しとこう」

なんて理解することを後回しにしてる事ありませんか

その「後で」はいつ来るのでしょうか

部活が忙しいとか家庭で勉強時間が取れないとか,そんなことを思っているならば

授業中に何が何でも覚える事をする方が効率がいいですよね

やるなら今しかない」です。

特に暗記物は授業中の今のうちにやっちゃいましょう!

部活に勉強忙しいと思いますがそれは充実しているという証なので後悔しないように

効率よく学習して貰いたいです

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました