2019年度合格報告

E-School☆の実績

こんばんは!
今年もドキドキしたけど、みんな合格♡

まずはAちゃん!!
Aちゃんは中1の頃からずっと来てくれていたけど、とっても静かであまりしゃべらない生徒でした。宿題もやってこないし、いつも何をしに来ているのか?っていう話を何回もしてきた生徒。
だけど、中2の2月くらいから突然変わったんです。
英単語のテストは毎回ほぼ満点。宿題もかなりキッチリ丁寧にやるようになりました。そこからメキメキと点数があがり、230点⇒430点にまでなりました。
そんなAちゃん。実力テストレベルだとなかなか点が伸びず悩んでましたが、上を目指すように進めた結果、「米沢東高」を受験。当初では考えられません。
でも、最後まで頑張って勉強し、見事合格♡
本当にドキドキしたけど、良かったぁ~!!!!
「米沢東高」にはNちゃんも合格。始めたのが遅くて心配でしたが、希望の高校に行けて良かったです。

そして、Sちゃん。
彼女も本当に努力しました。Sちゃんは中3の夏休みから入ってきました。
入ってきた当初5教科で165点。どこかの高校に行けるようにしてほしいとのことでお預かりしましたが、夏期講習もなぜか10回中3回しか来なくて、どういうことなのか私にはさっぱり理解できませんでした。当然のことながら、夏休み明けの実力テストも点が悪く。。。夏休みは本当に一番力がつくし、やらないと差が出る時期なのに・・・
そして秋口から結局勉強。単語テストをしても、2点とかのレベル感。
勉強のやり方からしっかり教えて、単語の覚え方、考え方を辛抱強く教えていきました。その結果、徐々に単語テストでは8割くらいとれるように。
そして、とっても負けず嫌いで、与えた宿題をとにかくこなしてきます。
私は、大量に宿題を出すスパルタですが(笑)、それにもめげず、しっかりキッチリやってくる。正負の数からわかっていなかったので、そこから初めて中1のテキストを約1か月で終了、そして中2へと次々に進み、2学期の期末ではなんと316点取れるように!!本人大喜びでした!!
そんなSちゃんは、友達と通いたいということで「米沢商業」に。
頑張ってほしいです。