内面磨きに効くお掃除方法♪~vol1~

|-愛される女の子になる!!

もう12月ですねぇ~。

この時期、ホント色々やることあって忙しいアセ

イベントも沢山あって楽しい事もいっぱいあるけど、内面からキラキラハート*キラするためには、心の充実が必要かなぁって思う私。自分をキレイにする前に、周囲をしっかりキレイにしてからじゃなきゃねハート☆

というわけで、今日は大掃除のコツをちょっぴりご紹介。

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

「Shining-Erikaの美容講座♪」では、只今

tree*期間限定tree*X’mas読者モデル大募集!!*!!*

 ~キラキラ輝く自分を目指して・・・ハート*キラ

です。

クリスマスに向けて充実した日々を過ごし、キレイに可愛くなりたい方、

是非ご応募くださいませm(_ _)m

詳細はこちら↓☆

クローバー期間限定!!読者モデル大募集↑↑*:..。o○☆゚・キラキラ輝く自分を目指して・・・

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10170683554.html

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

GOGOGOGOGOGOGOGOGOGO美容ブログランキング *click

まず、基本中の基本だけど、

拭き掃除によって出る汚れた水も、掃除すれば必ず出てくるホコリも、上から下に落ちるよね!!*

つまりは掃除は「*高いところから低いところ」*へが大原則ですねハート

また、キレイになった所を汚さないように、「*奥から手前」*にしていきます↑+゜

c.blossoms*窓ふき編

今日は窓ふき!!*

私は、結構窓ふき好きだなぁ~笑+゜

小学生の頃から窓ふきは率先してやっていたような・・・

そんな私がお勧めする窓ふきのアイテムは「*新聞紙」*

新聞紙を使うと見違えるほどキレイになるんです。

窓ふきクリーナー使う人が多いとおもうんだけど、あれを使うと以外と油膜のような跡が残りがち。

かえって汚くなっちゃうような気がして私は好きじゃないんだぁ。

Erika流窓ふき方法は、

数字 濡れ雑巾で窓の汚れを全体的にふき取る。

  

   この時点でざらざらした砂埃などもとります。

数字 新聞紙を適当な大きさに破き、持ちやすくして空拭きをする。

   くしゃくしゃに丸めてだと窓に傷がつくので、ある程度畳んだ形にし、空ぶきをしていきます。この際に窓の向こうを見た時に遮るものがないように磨きます。もしあれば、少し新聞紙に水をつけて磨くのハート

以上

とっても簡単なんだけど、結構時間がかかる笑+゜

けど、一生懸命やっているとどんどんキレイになってきて嬉しくなってくるよ~↑+゜

さらに体も温まり、じんわり汗もかいて知らず知らずのうちにダイエットエクササイズ笑+゜

是非試してみて下さい*笑顔

関連記事

ハート掃除力!!

   http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10136995370.html

GOGOGOGOGOGOGOGOGOGO美容ブログランキング *click

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいです。

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れる♪

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

GOGOGOGOGOGOGOGOGOGO美容ブログランキング *click