愛される女の子とは・・・

|-愛される女の子になる!!

昨日は、整体に行ってスッキリ☆

色々な意味でとても楽になった気がしますwハート☆

でも、最近悩んでいる事があります。

今日はちょっぴり私の悩みに付き合ってネハート

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

私は、今まで結構内面磨き重視でやってきました!

どんなに外見が良くてもやっぱり内面が素敵きらじゃなきゃ人間として魅力がないと思うの。

だから、こんなことを言うのは恥ずかしいけど、どうしたら素敵な人になれるのか結構研究してきたつもり笑い

沢山の人を見ていい部分を取り入れたり、沢山の本を読んでこうなりたいwハート☆って思える考え方があれば取り入れたりネ。

基本的に、私はポジティブ笑い

なんでも良い方向に考えてしまうんだよねっ汗

だからちょっとやそっとの嫌味や、いじわるなんて全然気付かなくて、なんかイヤな事あったのかな?とか疲れているのかな?とかって思ってしまい、その日はそっとしておいたりする。

あとは、自分の周りの人はみんないい人だと思っちゃう笑い

良いところしか見えないみたい。

友達や親に、「悪口を言わないよね!」って言われるけど、そうじゃなくて、悪い部分がわかんない。

だからイヤな事もない。→みんないい人ハート

っていう思考回路笑い

これが私!

人にされて嫌だなって思った事はしないのは基本中の基本。

でも、みんないい人に見えちゃうし、嫌な態度とかあったとしても、良い方に考えちゃうから、イヤな事されることって基本的にあまりないんだよね。

だから、自分は傷つかないんだけど、人によっては同じ事でも傷ついている人は沢山いる事がわかった。

どういうことに傷つくのか、嫌だなって思うのかって教えてもらったの。

でもね、それって今まで自分がされても何とも思わなかったことや、むしろいいと思ってやっていた事でね。

自分が大切にしている友人、また自分の事も大切に思ってくれている友人だったから、そんな風に傷ついている事を知らないで能天気にしていた私は、すごく申し訳なくて、悲しくて、悲しくて・・・。

そう思うと、他にもそういう風に感じていた人も沢山いるんだなぁって思えてきて、もっと悲しくなっちゃって…泣

大切な友人をもうこれ以上傷つけたくないから自分が変わりたい。

だから頑張るけど、今まで沢山の人を傷付けて、そんな事に気付かずに生きてきた自分への嫌悪感、罪悪感、そして、本当は表面上だけで仲良くしてもらっていたのかも・・・という孤独感などでいっぱいです。

今まで沢山の人と接してきて、何かあった時に助けてくれる友達はいっぱいいて、以前もパーティーをした時にも100人以上の友達が来てくれて、本当に恵まれているなって思ってた。私が帰省した時も、前の職場の同期が20人位集まってくれて、本当に嬉しかった。

自分では良くわかんないけど、会うと元気になるwハート☆って言ってくれる人は結構多かったりして。

基本的に一匹オオカミタイプなんで、いつもべったりな友達はいないけど、それなりに友達と言える友達は自分で言うのも変だけど多いと思ってたんだ汗

でもね、実際は違うのかなって思って。

みんな私が可愛そうだから集まってくれていたり、仲間に入れてくれていたり。

常に誰かの役に立ちたい!

少しでも何かに貢献したいハートいつもそんな気持ちでいて、このブログもみんなの役に少しでも立ちたいって思って始めているし、社会への貢献もそう。せっかく生きているならば何かの為に自分が出来る事は何かを探して実行しようと中学校3年生の時から決めて生きて来たの笑い

自分の損得を考えないで人の為に動けるって凄いねwハート☆って褒めてくれる人もいたけど、それは私の独りよがりであって、人によっては求めていない人もいるし、やることによってカッコつけているみたいに思われることやいい子ぶって・・・って思われ、敬遠されることもあるんだなって言うことがわかった。

そんなのって、学校にいる頃だけだと思っていたけど、一般社会でもそう言うことはあるんだね!

言い方もそう。

私は昔から結構ハキハキしていたタイプです。

同じ言葉を発するにしてもイントネーションのつけ方などで全く違うように聞こえる。

語尾によっても変わってくる。

私はその言い方が結構キツイらしい。。。

自分ではそんなつもりないのに、上から目線の言い方になっちゃっているみたい。

すご~くショックだった泣

そんなつもりちっともないのに。

視点を変えることによって良いことだと思ってやっていた事も、最低の事をやっている場合もある。

何がよくて何が悪いかは分からないけど、そうやって私が人の事を傷付けていたり、私の行動によってイヤな思いをしている人が沢山いる事がわかった。

愛される女の子になる為の道は険しいです。

もっと色々な事に敏感にならなきゃいけないなぁ~って思う今日この頃です泣


にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

みんなへ感謝の気持ちを込めて・・・

「*無料相談・カウンセリング」*行ってます!!*!!*!!*

大変反響があり続々エントリーされています♪☆

まだエントリーされていない方、一緒に美肌、ダイエットなど頑張りませんかあげ詳しい内容は、

 clover*大人気!!無料相談・カウンセリング拡大☆

    http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10133463144.html

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第2弾として、「*美容Partyハート」*したいと思ってます!

↓☆

「*Party☆しちゃわない???」*

 http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10135768732.html

お楽しみにはぁと