シミ・しわの敵!!活性酸素とは・・・

|-シミ・シワ

久々に美容ネタ笑い

最近、よく聞く「*活性酸素」*ってみんな何が悪いのか知ってる!?

よく聞くのに、わかってないなぁ~って思って調べてみましたぁ♪☆

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

花活性酸素とは・・・

活性酸素は良くないってよく聞くけど、いったいなんなんだろう・・・。

活性酸素は、生命活動に無くてはならないものらしい。

でも、余分な活性酸素が悪さをするんだって!

余分な活性酸素は、エネルギー生成に必要なたんぱく質や、脂質を、老化を早める変性たんぱく質や過酸化脂質に変えてしまうの。そうすると、シミやシワが増殖してしまうんだって汗

花活性酸素が発生する理由

では、どのような原因で活性酸素が増えるのか!?

それには色々な原因があります。

ハート乱れた食生活

ハート紫外線

ハートストレス

ハートアルコール

ハートニコチン

ハート有害物質

ハート生活の乱れ

ハート過度な運動

これらのものを体内に入れてしまうと、代謝機能が衰えてその結果活性酸素を増殖させてしまう事になります。

もし入ってしまったらすぐに出すように心がけないといけないんですね。

花活性酸素を撃退する方法

活性酸素を増やさないようにするために、上記の事は極力しないようにする他、抗酸化作用のある食品を食べたり、サプリメントで摂取したりするのが良いですハート

抗酸化物質は、括弧ビタミンE括弧括弧ビタミンC括弧括弧ポリフェノール括弧などがあげられます。

また先日もご紹介したように、括弧アスタキサンチン括弧もGoodgood


因みにビタミンCやポリフェノールが入っている食品は結構みんなも知っていると思うけど、ビタミンEが入っている食品は、


ハート落花生

ハート大豆

ハートアーモンド


などです。

括弧アスタキサンチン括弧は、この前の記事にも書いたように「*」*ですねハート


clover*アンチエイジングにはサーモン♪

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10150863063.html

因みに私のよく作る鮭のお料理はコチラ↓☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1224176808-340-255

「*サーモンのムニエル」*

鮭を塩コショウして、小麦粉をまぶして焼けば出来上がりあげ

私はニンニクやバジルで香り付けもしてるけどねハート

秋鮭の季節はぁと鮭を食べて活性酸素を減らしていこうあげ

ハートShining-Erikaの美容講座♪のPartyのお知らせハート


Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第2弾として、「*美容Partyハート」*Beauty Project Partyを開催致します!

↓☆

日にち: 11月3日(月曜日) 文化の日の祝日です。

時間 : 19:30~

場所 : 原宿 ZIPZAP

ご講演者:
balloon*マジカル整体『美調正』代表 今津正美様
balloon*「出逢いの大学」 著者   千葉智之様
(五十音順)

詳細はコチラ↓☆

clover*大発表!!!~Beauty Project Party~

301 Moved Permanently

参加希望の方は、メールにて、ご連絡くださいませm(_ _)mハート

↓☆

shining_erika@yahoo.co.jp

沢山のご参加、お待ちしておりますハート

詳細は、コチラ

*↓

clover*美容パーティー開催しちゃいます(*^^*)

301 Moved Permanently

当日は、取材も入る事になりましたよ~あげ

是非、ご参加くださいませ☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪