テーブルマナーのプチ講座&ビューティーミニトーク

★内面を磨く

先日VIVID☆ELEGANCEを書いていらっしゃるvividが開催された

~HAPPYパワーランチパーティ inTOKYO~

では、アンチエイジングなお料理を楽しむと共に、ちょっぴりお勉強もしてきました

美容ブログランキング

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいです

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れる

お願いしますm(_ _)m

 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m

美容ブログランキング

一番最初にテーブルマナーのプチ講座

清し美し逞しいGOLDな毎日を書いていらっしゃる、Catherine はMasakoがお話して下さいました。

内容は、

日本的ノブレスオブリージュ~本物×テーブルコーディネート&インテリア×経済

ちょっぴり難しそうに聞こえるかもしれないけど、

キラキラ輝いた人になるためには、自主的に世の中に対して出来る事をしていかなければ心の平和は保てないっていう、なるほど~と思わず唸ってしまうような内容でした

この他にもお皿の話、歴史などもありとても面白かったし、為になるお話でした

次にビューティーミニトーク

最初に、

トータルビューティーコーディネーターNORIKOのブログ
を書いていらっしゃる、NORIKOがお話して下さいました。

NORIKO、すっごく綺麗で溌剌としていてパワーのある方でした。

元国際線客室乗務員からアルマーニ、そして現在は(株)Nstyleの代表取締役

メッチャすごい

キレイだけど、バリバリ仕事もこなす・・・まさしく私の目指すところ。

講演していらっしゃる時のお写真は、取り損ねてしまいました。。。


内容は、さすがトータルコーディネーター

スタイルをよく見せる着こなし術も教えてくださいました

そして次に話したのは・・・

私なんです

大丈夫かっこんなところで話してしまって。。。

でも、せっかく頂いた機会だから、これはチャンスだって思って引き受けたんです

自己紹介後に、

私って運がいいんですよ~

とかって言っちゃって・・・そんな事全然ないんですけどね。

でも、ちょっと場がなごんで良かった

私が話した内容は、

物事にはなんにでもタネがある。

って話。

そうなるには、そうなるべくしてなってるんです。

すごいなぁ~、キレイだなぁ~って思う人がいて、みんな自分とは違う世界の人だって思っちゃう人結構いるでしょ実はその人も、本来持って生まれてきたものがあるにしても、必ずといっていいほどコンプレックスはあり、それをいかにカバーしていけばいいかって考えて、それに向かって努力しているんだよね

だから諦める前に、なんでだろうって考えるといいですよ

っていうお話でした。一生懸命お話させて頂きましたよ。

こんな風に、お食事を楽しみながら内面や外見がキレイになれるお話を聞けてとっても充実した時間となりました。

この後、デザートタイムとなり、皆様との交流会がありましたぁ~

この様子は、また次回報告しますね

 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m

関連記事

~HAPPYパワーランチパーティ inTOKYO~

301 Moved Permanently

アンチエイジングメニューと素敵なParty

301 Moved Permanently