体脂肪計の正しい測り方

体脂肪率減

お正月太り解消のためには、まずは自分の状態を知ってから魔法のステッキ

年末年始のような飲んで食べての生活をしていたら、久々に体重計に乗るのは誰でも怖いハズ汗

でも、だからと言って乗らないでいるといつまで経っても痩せないかもしれないし、また、すごい痩せたのにその喜びが味わえないかもしれない。

そんな風に思って、私は頑張って乗ってます笑い

でも、乗った所で正しく測定できていなきゃ意味がないでしょ汗

今日は、体脂肪計の正しい測り方について伝授きら

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

以前、朝と夜とで体脂肪率がどうしてこんなに違うのか!?って記事を書いて結構な人気記事でしたが、

clover*体脂肪率はなぜ朝晩で大幅に違うの!?

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10115086282.html

別に朝晩に限った事ではなく、体脂肪率って測る度に大きく数値が異なることってありませんかぁ!?

何回か測定しているうちに減って行ったとか・・・

これは、前もお話ししたように、体脂肪率測定には水分の量クラムボンは笑ったよが大きくかかわっています!筋肉は水分が多く含まれており、電気を通しやすいんだけど、脂肪には水分があまり含まれていないため電気を通しにくいという性質があります。これを利用して測定しているのが、体脂肪計なんですきら

だから体の水分が多い時は筋肉がいっぱいあると判断して体脂肪率が低く出るし、水分が少ないと脂肪が多いと判断して体脂肪率が多く出るってこと。

例えばお酒を飲んだときとか、、、

脱水症状になっている場合は、体脂肪率が多く出るし、足の裏に汗をかいていたりすると、体脂肪率は低く出るんだって~音符

だからお風呂上がりはあまり良くないみたいだよん笑い

因みに、私は寝る前の体脂肪率が自分の体脂肪率として基準にしているよんハート

みんなも勇気を振り絞ってとりあえず体重・体脂肪率を測ろうあげ

測った後は、関連記事を参考にはぁと

ハートShining-Erikaの美容講座♪リアル「美容講座♪」のお知らせハート

「*恋する美肌の作り方講座」*きら

日程 :  2009.1.18 (日曜日)

時間 :  午前の部  10時~11時

    :  午後の部  14時~15時

場所 :  東京都内某所

費用 :  3500円 / 回 (パックの材料込みです。)

お申し込み

shining_erika@yahoo.co.jp

までwハート☆

ハート氏名

ハート午前の部 or 午後の部 どちらかを選択

を明記の上、メールを下さいませwハート☆

※人数に限りがあります。定員になり次第受付は終了させていただきます。

ごめんなさい(>_<)汗



にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

メール 関連記事

clover*体脂肪の落とし方

     http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10118616871.html    

clover*必見!!簡単にダイエットできる体になる!!
     http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10121593053.html
  wハート☆大敵!!セルライトってなんなのさ?
  wハート☆必見!!セルライト撃退法☆~おうちで簡単にできる編~

  wハート☆ラ・パルレに体験しに行ってきましたぁ♪

  wハート☆ダイエットの基本の"き"

  wハート☆ダイエット効果倍増↑↑~ダイエットの基本の"き"vol2

  wハート☆☆適正体重チェック☆

  wハート☆体脂肪率はなぜ朝晩で大幅に違うの!?

  wハート☆ダイエットと体脂肪の密接な関係♪