基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

|-基礎化粧の心得

この前の記事

「*美肌のすすめ」*

で、美肌になるためのお話をしましたが、今日はその中のひとつ

1*お肌のお手入れ

の中の基礎化粧についてこれから連載していきますねkira*

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

基礎化粧ってみんなやってるΣ!?

私は、毎日朝晩欠かさずやってるよあげ

20歳の頃からだけど・・・。これ遅すぎ!?

ママが毎日しているのを見て、大人になるとできるのかと思いずっとその日を待ってました笑い

お肌がキレイな人ってみんな基礎化粧ちゃんとしてるよね音符

私もいくつになってもお肌がキレイな人でいたいなラブラブ

私が得た情報をおんなじ気持ちの人に伝授しちゃいますあげ

役に立つといいなぁwハート☆


花基礎化粧とメイクの違い花

基礎化粧とは、皮膚を清潔にしたり、健康にしたり、お肌の調子を整えたり、お肌にハリを与えたりと、根本からお手入れをしてあげることビックリマーク

メイクは、肌荒れやシワ、シミ、お肌の色ムラなどを隠し、肌を一時的に綺麗に見せるようにすることビックリマーク

ということは、お肌を本当の意味でキレイにするのはメイクではなく、基礎化粧音符一時的にキレイでも、彼とお泊りイヤンの時にすっピンになったら彼の反応が冷たくなっちゃったらイヤですもの笑い

たった一日やったらすぐにキレイになるかと言えばそれは大間違いビックリマーク

日々の努力が大切なのきら

「*美は一日にしてならず」*

すっピンでも堂々としていられるために、毎日のスキンケアは欠かせないネwハート☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

花基礎化粧のやり方花

基礎化粧は、一般に

洗顔

↓☆

化粧水
↓☆
美容液

↓☆

乳液

↓☆

クリーム

の順につけます。

*1洗顔についてきら

洗顔は、今までクレンジングと通常洗顔のダブル洗顔が主流でした*!

でも、数年前佐伯チズさんが有名になってから「洗わない洗顔」という方法が日本中を駆け巡っています。

私はまだ佐伯チズさんのやり方はよくわかっていないので、今回は従来の方法を・・・。

魔法のステッキクレンジング

まずはポイントメイクを落としますビックリマーク

マスカラや口紅lipstick*は今落ちにくいものが流行っていますからね。

まずは、そこを重点的に落とす。

*→ポイントメイクを落とすためのメイク落としは色々出てるよ。

因みに私が使っているのはやじるし

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1453257-1215532254-336-448

・ 資生堂 パーフェクトリムーバーアイ&リップ

参考にしてネきら

でも、ゴシゴシしちゃダメビックリマーク

肌はとってもデリケートなんだから↑

コットンにクレンジング剤を染み込ませて、目元や口元にのせ、

5秒位おいて馴染んできたらスルリとふき取る。

ポイントメークをある程度ふき取ったらクレンジング剤を掌に

ミルクタイプ*→サクランボ大

オイルタイプ*→500円玉効果大

くらい取り、少し掌の体温で温め、顔全体に伸ばす。

(製品によってまちまちなのでその推奨値を基準にしてねballoon*

指の腹を使って小鼻の部分はちょっぴり念入りにハート

でも、ゴシゴシしちゃダメビックリマーク

ゆっくりマッサージするように伸ばしていきます。

(あるエステでは2~3分位やるように勧められたよキラキラ

そしてぬるま湯で洗い流します音符

ぬるま湯は人肌よりちょっと低い位の温度。だいたい32度位。

これより熱いと取れちゃいけないお肌の脂が取れてしまうらしい。

冷たい水ではせっかく溶けだした不要な老廃物も固まっちゃって取れなくなっちゃう。

洗顔時の水の温度は大切なんですビックリマーク

魔法のステッキ洗顔

洗顔は、ささっとです。

お肌に必要な成分を取ってしまうから・・・ビックリマーク

でも、ポイントがあってね、

「*たっぷりと泡立てること」*

片手に盛り上がる位にネwハート☆

こんな感じやじるし

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1453257-1215531214-340-255

きめ細かな泡がこんもりと出来上がったらそっと顔に泡をのせる感じ音符

フワフワっとした泡で顔が覆われたらすぐに洗い流します。

この時の水の温度も上記と同じく人肌位でねきら

洗い残しがないように、泡はしっかりと洗い流す。

でも、ゴシゴシしちゃダメビックリマーク これ しつこいっつ~のビックリマーク

水分のをよく吸収する柔らかい清潔なタオルで水を拭き取ることクラムボンは笑ったよ

何日も同じタオルなんて絶対ダメビックリマーク

細菌が繁殖していて、それがにきびの原因になることだってあるんだから汗

随分長くなっちゃったけど、これが混合肌の私の行っている洗顔方法あげ

役に立ったかな!?*

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

関連記事

wハート☆美肌のすすめ

wハート☆ビタミンCの効果

wハート☆美肌・美顔アイテム