化粧を落とさずに寝た時の対処法

|-基礎化粧の心得

街はイルミネーションでいっぱいハート

忘年会シーズンに入ってきましたねぇ~きら

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1229301072-340-255

忘年会で思いっきり色々なことを話して帰るのが遅くなっちゃうと、ウトウトしてもうこのままベッドで寝たいぃ~wハート☆なんて気持ちになっちゃわない!?

でも、お化粧を落とさずに寝ると大変な事になるのはもう知ってるよね!?

本当はダメだけど、もしやっちゃった時の対処方法を今日は伝授ハート

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるはぁと

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*

花メイクしたまま寝ちゃうと何が起こる!?

まず、これまでも何回かお話して来たけど、メイクをしたまま寝ちゃうとどんな事が起こるのか!?

お化粧ってそもそも肌には良くはないよね!!*

お化粧の中の油分が酸化して、過酸化脂質に変わっていくんだって。

その過酸化脂質が、肌の老化を早めたり、肌あれの原因になったりするの。

また、特にTゾーンを中心に余分な皮脂も肌から出てくるでしょ!?

それを洗顔しないで寝てしまうということは皮脂が溜まってきてしまいます。

余分な皮脂はにきびの原因にも・・・。

それから、乾燥しがちなほっぺたとかは、ファンデーションが乗っている事で粉が肌の水分を奪ってしまうんです汗そうする事で、潤いのなくなった肌へ。。。これはシミ、シワの原因にもなります。

とにかく良いことなんてひとつもない(>_<)

花メイクしたまま寝ちゃった翌日の対処法!!*

まず、1にも2にも洗顔です!!*

しっかり洗顔をして、お化粧と皮脂を落とします。

その後、水分が足りなくなっているのでしっかり補給ハート

いつもよりも何倍もしっかりネ!

このとき、ローションパックとかやるといいですはぁと

そして、美容液なども、物によるけど、いつもよりもちょっぴり多めに♪☆

また、翌日は、お肌が作られるゴールデンタイム

22時~2時はしっかりと寝る事!

キレイなお肌は寝る事によって作られますあげ

カラッカラお肌をたっぷり潤して一日も早く復活するように心掛けたいですよねぇ~あげ

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~

wハート☆美肌のすすめ

wハート☆ニキビさんとさよならする方法~敵を知る!!編~