大敵「セルライト」ってなんなのさ?

セルライト

ダイエットをしたことがあるならば必ず聞いた事があるはず

「*セルライト」*

もう知っている人もかなり多いとは思いますが、復習のつもりで読んで下さいwハート☆

もう知り尽くしているよって人はパスしちゃってねクラムボンは笑ったよ

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

花セルライトにまつわる体の仕組み花

人間の体には何個の細胞があるかご存知ですか!?
なんと、60兆個もの細胞があるのですってあせる

何種類もの細胞があるけども、そのうちの一種が脂肪細胞ビックリマーク

人間は、酸素を吸って二酸化炭素をはき出し、摂った食事を消化吸収して便を出していますよね。

これと同様に細胞も酸素や栄養素を取り入れ、不要なものは必ずどこかに運び出しています。

このメカニズムが代謝です。

では、どのようにして細胞は、酸素や栄養素を取り入れ、不要なものをどこかに運び出しているのか!?セルライト1

それは、血液とリンパ液の働きによるものです。
通常は右の図のように、細胞の間を血液とリンパ液は
流れているのきら

花セルライトができる理由花


セルライトができる原因は血行不良と言われていますビックリマークセルライト2

つまりは冷えやむくみからできるもの。
右図をご覧下さい。

脂肪細胞が肥大化しています。

脂肪細胞というのは、脂肪をエネルギーとして蓄えるため、

食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足など、

なんらかの原因で余分なエネルギーが蓄積され出すと、

このように肥大化していっちゃいます。

血管や、リンパ管が苦しそうショック!

血行が悪くなると血管に浮遊した皮下組織の脂肪細胞に老廃物が付着したままになってしまいます。

また、各細胞に栄養が行き渡らなくなったり、リンパ液もスムーズに流されなくなります。

セルライト3

その為代謝機能が悪化、その状態が長時間続くと、

脂肪細胞そのものがお互いに結合され、それが肥大化していき

右図のように脂肪の塊ができてしまうのです。

これがセルライトあせる
つまり、セルライトとは、一般的に皮膚のすぐ下にある脂肪組織が、

本来の機能を失い、変化して固くなった状態の脂肪の塊のこと。
これは、肌の表面にデコボコと浮き出たようになり、

体重や体形にかかわらずほとんどの女性にセルライトはついてるんだって。

花セルライトが大敵な理由花

セルライトがどうして強敵か?!というと、それは

キラキラ一度ついてしまったセルライトはなかなか取る事が出来ないからビックリマーク

例えダイエットが成功したとしても太ももやお尻の皮膚にできたデコボコはなくならない事もあるらしい。。。

いくらスタイルが良くても皮膚がデコボコしていたらいやん~

セルライトが増えてくると、皮膚に力を加えなくても見えるようになっっちゃう。

ミニスカートからデコボコが見えたらそりゃ男の子もひいちゃうよね走る汗

キラキラセルライトがセルライトを増殖してしまうからビックリマーク

リンパや血液が流れにくいから「むくみ」や「冷え」が酷くなりさらに血行不良を起こし、セルライトが増殖しやすい状況をつくってしまうのです。そんな状態には誰しもが、なりたくないはずビックリマーク

単にダイエットだけ考えるのもいいけど、セルライトの事も少し頭に入れておいたほうがキレイにやせることができそうよん音符

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪