痩せる食事の基本のき

ダイエットの基本

今日は久々にダイエットネタあげ

冬になってくると段々体がま~るくなってきがち。

コートで隠れるからOKなんて言っていると、コートを脱ぐ頃また大変な思いをしますよん魔法のステッキ

今日は基本的な事だけど痩せる食事ってどんな食事かってことにクローズアップwハート☆

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ズバリ

「*糖質と脂質を押さえたバランスの良い食事」*

です。

脂っこいものが脂肪になっちゃうのは考えただけでなんとなくわかると思うんだけど、糖質もデブのもと。

っていうのはわかっているとは思うけど、なんでか知ってる!?

みんなも聞いたことがあるとは思うけど「*インシュリン」*の存在はご存知ですか!?

そうそう、低インシュリンダイエットって聞いたことあるよね!

あのインシュリンです。

インシュリンは、すい臓から出るんだけど、食べる事によって増えた血中の糖質を一定に保とうとして余分な糖質を体脂肪に変える働きをするの!余計な事しないでよ~って感じだよね笑い

また、このインシュリンは厄介で、体脂肪の分解を抑制するんだってよ汗

だから糖質もデブのもととされているんだね。

糖質と聞くと、お菓子やチョコ、あんことか甘いものを思い出すけど、炭水化物であるお米やうどんなども糖質。

これは口に入って酵素で分解され糖質になるんだよね。だからこれらの食べ物もとりすぎは禁物!

でもね、だからと言って一時期はやったような炭水化物抜きダイエットなんてのはダメですよん。

炭水化物を摂取する事でバランスが保てているんだからwハート☆主食から取る脂質は良質な脂質と言われているの。だから抜くんじゃなくて、沢山食べている人は少し控えるくらいで十分!むしろすぐに吸収されちゃうチョコなどお菓子の糖質を控える事の方が賢明だよあげ

糖質や脂質を控えめにして、食物繊維やミネラル、たんぱく質にビタミンとバランスよく摂取すると、ダイエットも成功するよあげ

じゃ具体的には!?など色々と疑問が出てきたと思います。

また少しずつUpしていきますねハート

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪