二重あご解消法

★ダイエット裏技

先日、「*絢衣のブログ 」*の絢衣ちゃんから

こんな質問メールメールが来ましたwハート☆

「私、ちょっとでも太るとすぐ二重あごが目だってしまうんです(涙)
二重あごをなくす(?)目立たなくさせる方法ってありますか? 」

今日は、そんなお悩みを解決しちゃいます!

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

二重あごっていうのは、

あごの下にお肉がたまっちゃっているんだよね音符

ここは、気をつけていないとお肉がついてしまう場所。

私も高校生の頃、二重あごだったなぁ。。。

二重あごになるのは、顔のむくみと、表情筋の衰えが原因。

だから、マッサージをしてリンパの流れをよくし、

また、顔の筋肉を鍛えればOKあげ

花マッサージの仕方

1*あごの下から、耳の後に向かってゆっくりとリンパを押し流すように

マッサージをします。

2*耳の後ろまで持ってきた手をそのまま垂直にリンパ腺にそって

首の根元までもって行きます。

3*根元まで持ってきた手をそのまま鎖骨に沿ってゆっくりマッサージし

肩まで持って行きます。

4*①~③を5~10回繰り返すよ。マッサージするときは滑らかに行くように

オイルやクリームをつけてやるといいよハート

花顔の筋肉の鍛え方

1*顔を思いっきり上に向けてあごが伸びるのを意識しながら10秒キープ

この際に下あごを上下に動かしながらやるとなおGoodあげ

2*風船を膨らませるように思いっきり唇を

前に突き出し、息を吐きながらそのまま10秒キープ。

下あごに力が入っていることを意識しながらやるとなおGoodあげ

説明するのが難しいぃ~汗

絵があればいいのにね汗

こんな感じだよキラキラ

あとは、お金がかかってきちゃうけど、美顔器なんかもお勧めwハート☆

すぐには効果が表れないけど、日々の努力が報われますきら

ちょっとした時間を使ってエクササイズに励んでみてねハート

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line1

メール 関連記事

wハート☆大敵!!セルライトってなんなのさ?

wハート☆必見!!セルライト撃退法☆~おうちで簡単にできる編~

wハート☆ラ・パルレに体験しに行ってきましたぁ♪
  wハート☆ダイエット~豆乳クッキー~

  wハート☆ダイエットの基本の”き”

wハート☆ダイエット効果倍増↑↑~ダイエットの基本の”き”vol2