2019年度大学受験合格!

E-School☆の実績

今年もE-School☆の生徒たちが大学受験も頑張りました!

Rくんは、高3夏から来てくれた生徒です。山形東校の生徒で、学校の成績はいい方ですが、模試でなかなか取れない。。。
特に英語が・・・という生徒。理系科目が抜群に成績がいいのになぜか文系の生徒でした。完全理系脳だから理転を進めましたが、なかなか変わらず、もう間に合わないという時期に来て、突然理転すると言い出し…
その後、色々あって勉強が手つかずになったりと本当に冷や冷やで、滑り止めの試験の日に入院してしまうという。なんともハラハラした受験でした。
本当は才能的にはもっと高いところを目指せたのですが、科目数が足りてなかったので「東洋大学」に行くことになったRくん。編入や、大学院で最終学歴を塗り替える作戦で頑張ってほしいです!!

Kちゃんは、中2から通ってきてくれていた生徒。
最初本当に勉強が全然できてなくて、困ったのですが、彼女も努力したので、どんどん成績があがり、高校受験は大成功!!そのまま大学受験も~!!と思っていたのですが、やる気にムラがあり、高校受験のときのようになかなかモチベーションが続かない。そんな自分が嫌だと言って、泣き出してしまったことも。
みんなそれぞれ有ります。
学校の成績はいい感じに取れてますが、やはり模試となると。。。
苦手な数学は考え方をキッチリ教えてあげれば理解できるし、英語の単語と熟語はかなりしっかり覚えるんだけど、少し難しい内容になると逃げちゃうんです。だから宿題が進まなくて、どんどん遅れを取ってしまうようになってしまいました。大学は勿論合格しましたが、もっと色々自分を見つめることのできた大学受験だったと思います。

本人からのお手紙を戴き、感動ですね✨