出来る子ほど色々やっている!!

E-School☆生徒の成長記録

こんにちはきらきら
米沢の夏休みもあっという間に終わってしまいました!!
本当に短いです汗

夏休みの過ごし方は本当に重要です。
だらけてしまおうと思えばいくらでもだらけられるし、キチット目標を決めて動けば達成させることができる。大人もそうだと思います。

だからこそ、子供たちにはしっかり目標を持って過ごして欲しい!!
今日は目標を持って過ごした子供たちの一例をお伝えしようと思います。

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ
本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお 
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

塾・家庭教師のE-School☆に1年生の時から通ってきてくれている中学2年生のKchan*
彼女は学校でもトップ5に入る優秀な生徒さんです!
決して天才タイプでは有りません。
本当に努力家なんです。
でも、勉強ばっかりしているのか!?というと全くそうではありません。
彼女にはもう一つの顔が有ります!

米沢のダンスクラブ「*EXTOPiA」*さんに所属していて、発表会でも半分くらいのプログラムに出演する程上手な踊り手さんなんですキラキラ
(もちろん部活も所属してます!)

いくつものプログラムに出演するから、練習もかなりハード汗
それでも好きだから頑張る!!

練習終わってから塾に来て、宿題こなして、学校の宿題もやり、また練習に行って~

といった夏休みでした!!
でもすべてやりこなし、とっても有意義な夏休みになったそうですはぁと

本当にスゴイなぁと私も関心してしまいました!

もう一人中学2年生のRkun*
彼は2年生から塾・家庭教師のE-School☆に通ってきてくれています!
彼は部活以外にクラブチームにも入っていて練習を頑張っています!

週3回は練習が22時まで。
それ以外で塾の勉強と学校の勉強を頑張っています。
クラブチームが有るときはさすがに疲れて勉強が出来ないようですが、それ以外は毎日コツコツと一生懸命やってきてくれます。

そのおかげで、今回の実力テストでは、数学も社会も90点以上を取ってきました!!
本人が一番嬉しいと思いますが、教えてる私たちっもとっても嬉しいですジュエル

私自身もそうでしたが、なんにでも興味をもって、なんでも体力の続く限りやることってやっぱり大事なのかなぁって思います。
時間がないからこそ、時間をうまくやりくりするようになります。
どうしたらみんなと同じように勉強もしつつ、自分のやりたいこともできるようになるのか!?
決して2人ともメチャメチャ要領がいいわけでは有りません。
けど、
ring*習ったことは確実に出来るようにして来る。
ring*宿題をキッチリやってくる。
これは守ってます。

部活が大変だから~ってよく言い訳にする子供が多いですが、
それを逆手にとって、部活をしているからこそ勉強も出来るように両方頑張る力を付けていって欲しいものです音符