定期テスト間近☆中1数学☆方程式と比例

E-School☆本日の授業内容

こんばんは月

 新しくE-School☆米沢校に先生として入った彩音と申します。

今までの自分の経験を活かし、生徒たちに勉強の楽しさや問題を解けるようになる喜びを伝えていきたいと思います双葉 双葉 双葉
どんな時も笑顔を忘れずに頑張っていきます!

よろしくお願い致します顔文字

今後、その日の授業内容をブログに書かせて頂きたいと思います。
是非ご覧ください*星

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ
本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお 
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

本日の中学1年生の授業内容です(^O^)
生徒数は3人でした。

本日は二学期の定期テストが近いということで各学校ごとの授業進度に合わせて演習問題を解かせました。

方程式の文章題を解いていた2人は文章題の日本語の意味を自分で理解し、それを方程式に直す力がまだ少し足りません。

数学にも国語力が必要なのです。つまり、数学の文章題を磨いていけば自然と国語力も身について一石二鳥なのですキラキラ♪ スマイル

方程式の文章題は自分で方程式を作れるか作れないかが要です。
2人とも定期テストまでまだ時間があります。頑張り屋さんで勉強に対する前向きな姿勢が見られる2人ですので、まだまだ演習を重ねていって欲しいですねキラキラ♪ (‘-‘*)

比例の問題を解いていたKちゃんは日頃の宿題をしっかりやっていてぐんぐん伸びていますビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ

スラスラと問題を解くことができるようになってきました。ケアレスミスに注意すればテストでも高得点が狙えるレベルまで来ていると思います!

Kちゃんはもうすぐテストなので最後の追い込みを頑張ってほしいです*星

以上で本日〈11月14日(土)〉の中学1年生の授業内容の報告を終わりますキラキラ♪

最後までご覧頂きありがとうございました顔文字