今年もスケジュール帳を配布

E-School☆の考え方

今年もE-School☆の手帳を配布✨

スケジュール管理ができるようにE-School☆では、小学生から高校生まで毎年全員にスケジュール帳を配布!
手帳の上手な使い方を覚えると、毎日が楽しくなります。年間スケジュールを立てて、月ごとに落とし込んで、日毎に落とし込んで実行!

このように目標達成させるための手段でも有るけど、もう一つ使い方が有ると思っています。それは、毎日の自分を見つめ直し、今日起こった素敵な事を思い起こし書き留めておくという使い方。
毎日幸せや奇跡的な事って本当はたくさんあるのに気付かなかったら勿体無い!!だから、それを書き留めておくと、見直したときにどれだけ自分が恵まれているかを感じられる♡自分が幸せだと人にも幸せを分けられると思うんです。

だから小さなことでも気付ける感度の高い自分でいられるように常日ごろ気をつけています。生徒にはまだスケジュールを立てて実行していくTodo的なやり方しか教えてませんが、常に保護者への感謝の気持ちを忘れないようにとお話してます。

もう少し慣れてきたら、もう1つのスケジュール帳の使い方も教えて、より心の充足した子供たちを育て、世の中に貢献したいと思う子供たちを育てていきたいなぁ✨