2017年度大学受験合格!!

E-School☆の実績

本日は、高3生の合格報告!!

今年も高3生、頑張りました(*^^*)
Hくんは、中2の時からずっとE-School☆に通ってきてくれてる生徒。
とっても真面目でコツコツタイプ。
高校受験時は本当は米沢最難関の「興譲館」に行けたけど、敢えてワンランク落とし「米沢東高」に。部活と勉強の両立を頑張ってました。

学校のテストの成績はほぼ90点~100点。
高校生になってもこの点数をキープするって本当にすごいなって思います。
そんな彼は、見事推薦で「山形大学」に合格です。

長い間一緒に勉強してきたので、少し寂しいけど、今後も頑張ってほしいです!!

また、高3から入ってきたYくん。彼は基礎からしないと厳しい状況。
少しずつ基礎を定着していき、後半になってようやく点数が伸び始めて来ました。教員になりたいということで、「文教大学」に一般で合格!冷やしやしましたが、本当に良かったです。

そして、Tくん。
彼は、中3の時に別の塾「TS」に通っていたけど、国語のどうしても成績が上がらないということで、色々な人に尋ねて、やっとうちを見つけて来てくれた生徒。
看板も、宣伝もしてないので、知る人ぞ知る「E-School☆」ですが、こうやって探してきてくれるって本当に嬉しいです!!
その彼の国語の成績は、当初70点くらい。でも3か月鍛えたら、次のテストで見事90点を取ってきてくれて、そこから「山形東高」に行きました。その後山形の方に引っ越したのでうちには来れなくなってしまったのですが、そんなTくんがまた戻ってきて、わざわざ山形から通ってきてくれるように…
そして、見事「福島大学」「法政大学」に合格し、法政大学に行くことに☆

みんな本当に頼もしいです。
楽しいキャンパスライフを送ってくれるといいな♪