ホタル in小野川温泉

E-School☆塾長の出来事

こんにちは晴れ
昨日は、補習授業のあと、ホタルを見に行ってきましたハート

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい


ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

ここ、米沢市では、田んぼに行くとホタルが見れるところがたくさんあります。
特に、米沢市の中で一番ホタルが見れることで有名なのが、
「* 小野川温泉」*
毎年、ドライブがてら時間があるときに見に行っています嬉しい

東京出身の私にとっては、ホタルなんて見たことがなかったので、とても新鮮かお
例年、6月中旬から7月にかけて、暗くなってきたころに田んぼに行くと見れますが、
その日の温度、湿度によって見れる数は変わります。
私の研究によると午後7時半~午後8時半位で、雨が降った後が一番います。

毎晩、授業や用事が入っている私にとって、
ホタルを見に行けるチャンスがなかなかなく、今日しかない!!* と思って、
少し前から今日行くことを決めていました笑+゜
今日は補習があったので、結局行けたのは八時半。
雨は降らず、でも肌寒い感じでした。
あんまり期待できないなぁ~と思いながらも、車を走らせること15分。

いつもたくさん見れるスポットには今日はいません。
やっぱりダメかさげぇ㊦ と思いつつも、もう一か所見れるスポットに行くと、
見えた気がするtokei+. 

暫くそこに停車し、じっと眺めていると、

いたぁ~!!* !!* !!*  

1匹、大きな淡い黄色の光がほわ~んと光っています魔法のステッキ
ふわふわ~と飛んでいきました!!

良かった~、見れてはぁと

もう少し待っていると、ちっちゃい光が車に近づいてきましたキラキラ
可愛いぃ~はぁと

そこの草むらにもキラキラ

今日は全部で3匹見ることができましたはぁと
沢山いるときは、数えきれないほどのホタルがいます。

ハザードをたくとたくさん近寄ってくるんですよハート

また、時間を見つけて見に行きたいですかお