不規則動詞 覚えてきた~‼‼

E-School☆本日の授業内容

こんにちは☆
今日も暑い~汗日差しは夏真っ盛り!!*
この感じ、私は大好きですはぁと
ず~っと夏だったらいいのに~!!

今日は、みんなが英語の「*不規則動詞」*を覚えられるようになってきたことについてですきらきら

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ
本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお 
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

1か月ほど前から、中学校二年生の英語のクラスでは「*不規則動詞」*をやってます。学校では最近あまりやっていないのか、みんな全然出来なくて(>_<)
発音がわからないと、スペルも書けないので、発音から教えていきます。
Repeat after me !

そして、その後スペルの練習。
教えていて思うのは、みんな一語一語覚えようとしすぎ‼!
いかに楽して覚えるか!?を考えてやれば、もっと早く簡単に覚えられるのに~。

本当に勉強の仕方がわからないんだなぁ~ってつくづく思うんです。
でも、やり方を教えてあげて、感覚が掴めると、だんだん覚えるスピードが上がってきます。

勉強ってやってもやってもできるようにならなかったり、わからなかったりすると嫌になっちゃうけど、出来るようになるなら絶対に楽しいと思うんです。
だから、1人でも多くの子供に、その楽しさを伝えてあげられればring*
って思うんです。

1か月ほど経ち、昨日のテスト結果は、40問中38問、39問の正解者が(*^^*)
良く頑張りました!
この調子で、またさらに新たな単語をジャンジャン覚えてもらって、英語の基礎力を伸ばしてほしいものですはぁと

夏期講習では、長文にも触れていかなければならないので、単語力は必須!
早く身に付ければ、身に付けるほど勉強が楽ちんになっていきますはぁと

もっともっと頑張ってほしいですはぁと
楽しみ~(*^^*)