お肌の乾燥対策~その3

★美肌コラム

先日、お話した、スキンケアが完璧なのにお肌が乾燥している人。

clover*スキンケア完璧なのに乾燥???

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10164168799.html

その原因は、

「*血液とリンパの流れ」*

とお話しました。

そして、どうして血液とリンパが滞るのか、その理由を3つ挙げましたね。

そのうちの3つ目。

*3 食事の偏りカトラリー

について。今日はその理由と解消法をお伝えwハート☆

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも有難う(*^^*)

「Shining-Erikaの美容講座♪」は、お陰さまで

アメブロ美容部門で48位にまでなれましたはぁと

みんなのお陰ハート

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

栄養って行って欲しいところにはなかなか行かない物。

前もお伝えしたように、コラーゲンwハート☆美肌成分たっぷりだけど全てがお肌にいくわけではないんだよね汗

体って良くできていてね、生命活動において重要な場所に栄養は優先的に行くんだよあげそして、余裕があれば肌にも行くって感じ泣

だから十分な栄養素をしっかり取らないとお肌にはなかなか回ってこないのです!

花食生活の偏り対処法

まずはバランスの良い食生活を心がける事が重要!

そんなのわかってるよっ汗って感じですよねぇ~笑い
じゃ具体的にどんな食生活かというと。。。
冬に向かって必要なのは根菜類!
体を温める作用がありますきら
レンコンや、ごぼう、大根や人参なども・・・。
私がお勧めするレシピはなんていってもコレ*↓
「*筑前煮」*
clover*ダイエットレシピ~筑前煮~
これは、たっぷり根野菜が取れるし、しかも簡単に作れちゃうからホントお勧めですハート
あとは、少し前にもUpしたように生姜!
clover*秋のホクホク代謝Upレシピ
clover*生姜好き必見!!
それから、ビタミンもしっかり補給あげ
今の時期ならリンゴりんご
リンゴりんごは、食物繊維もたっぷりで便秘解消にも役立ちます!
clover*リンゴでスッキリ快腸!!!
ってな感じで、こんなものを取り入れる事にちょっと気をつけながら生活してみるのもいいかもハート
今後も乾燥対策またUpしていきますねぇ~ハート
お役に立てたら幸いですはぁと

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪