マネーリテラシーの大切さ~今こそ株式投資のチャンスかも?

お金

こんばんはキラ☆

「*お金の情報E-Finance」*フィナンシャルプランナーの英利香ですキラキラ

 

どんどん夜の冷え込みが厳しくなってきていますキラキラ

ようやく紅葉も進んできて、来週にはだいぶ見ごろになるのでは?

これだけ気温差があると、かなり綺麗になりそうですねキラ☆

 

本日もお金の情報E-Financeのブログを見に来てくださって有難うございますハート

皆様がご覧になって下さり感謝しております。

いつも有難うございますかお 

ランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)

ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*

 

株式の購入を検討するのには市場動向が非常に大切になります。

これこそが今検討するのをお勧めする理由ですキラキラ

 

事実、確かに少し前まで日本の株式市場はなかなか上がりませんでした。
先にあげたような経済成長のマイナス要因が周知されており、よく言えば安定、悪く言えば低いままでしたが、ここ最近は少しずつ上がってきており、先日バブル崩壊後に久しぶりに高値を付けたことが報道されましたキラ☆
これはおそらく対応策が色々と出されたり、新しい技術が出てきたりして経済に明るい材料が出てきた影響だと思います。
特に2020年の東京オリンピックまでは好景気の材料が相当ありますので、まだ好調さは都築そうです。
それに悪い材料が出尽くして影響していると思いますジュエル
 
このように、将来的に明るい材料が出てきたことが株価の押上をしていると考えられます。
今後もしばらくは株価の上昇は続くと思います。
当然慎重な検討は必要ですが、リスク資産に余裕がある
なら検討してみてはいかがでしょうか?