ライフプランの大切さ~収入を上げるために考える事 その2

お金
こんばんは!
「*お金の情報E-Finance」*フィナンシャルプランナーの英利香ですキラキラ
 
昨日今日と移動が多かったので大変でしたあせる
でも、PCやスマホがあればどこでも仕事ができて便利です。
便利なのか大変なのかは人それぞれだと思いますけどね!
サラリーマンの友人は、いつでも連絡が来るので大変だと言ってましたあせる
 

本日もお金の情報E-Financeのブログを見に来てくださって有難うございますハート

皆様がご覧になって下さり感謝しております。

いつも有難うございますかお 

ランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*ring*

 

前回は転職とキャリアプランニングについて話しましたキラキラ

転職を考えている、いないにかかわらず自分のキャリアを考えることは大切ですよ。

考えることにより、新たな道が見えてくるかもしれません!

 

キャリアプランニングをする際にターニングポイントとなる年齢は一般的に

28歳、35歳、45歳です。

 

まずは「28歳」までに「職業を選択」し、
知識を身に着け仕事の遂行能力を身につけましょう。
そしてその知識を生かし、「35歳」まで「実績」を作りますキラキラ
一般的に言われる油が乗り切ったと言われる年齢でもあります。
積極的に攻めていきましょうビックリマーク
そして「45歳」になったら実績を生かし、「副業」「セカンドキャリアの考慮」など
次のステップに進むことを考えてみましょう
実績を積み上げていれば、あなたのスキルを必要とする会社が必ずあるはずですジュエル
そのときに貴方のスキルが高いほど高い価値で必要とされます。
 
会社経営をコントロールする事はできませんが、
自分のキャリアをコントロールする事は出来ますジュエル
早めにキャリアプランニングをして高みを目指し、将来の選択を増やしましょう!!