掃除力!!

恋する女の子になる!!

毎日忙しくて、心に余裕がないとどんどん散らかっていってしまうお部屋。特にお客さんが来るわけじゃないし・・・なんて思ってない!?

私自身も以前はそうでした。。。

何をやってもうまくいかない、自分の心に余裕が持てないから、人のことなんて考えられない。でも、そうなればなるほど、悪循環になってきちゃう。

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

 

そんな時、引っ越す機会に、私の恩師から本をもらいました!

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)/舛田 光洋
¥530
Amazon.co.jp

丁度、当時「*そうじ力」*系の本が流行っていた時期で、私もチョッピリは興味があったけど、自分で買ってまでは読んでみようとも思わなかったし、立ち読みするにしても、他に読みたい本が沢山あって後回し状態でした。

おうちって入ったときにイヤ~な雰囲気のおうちと、落ち着く空気の感じのおうちとありませんか?*私は結構そういうのって敏感に感じます!!*

私は結構引越しを繰り返しているのですが、私生活が公私共にうまくいっているときは、おうちの空気は落ち着く感じ。だけど、うまくいってないと、なんとな~くイヤ~な感じ汗

だから、○○の家は良かったけど、○○の家は好きじゃなかったなぁ~って言うのは、みんな私生活に不思議と関係しているんです。

やっぱり自分が生活する場所が落ち着く場所だと、外に出ても良い空気を発せられるんじゃないかなって凄く思う。

恩師から本をもらったとき、私の私生活はあまり良い雰囲気ではありませんでした!!*

イヤ、幸せだなって思うんですけど、なんとなく満たされていないなぁ~って感じがするの。

で、引越しを機会に、実際に読んでみて、そして実践してみること数ヶ月。。。

(本では3日だけどね笑い

すごく毎日の運気がいい感じがしたのあげ

嬉しい事や幸せだなって感じることが沢山できて、自分の心にも余裕が出てきて。。。

それからというものの、私はお掃除を熱心にやってるよ笑い

会社に行く前の10分間だってねあげ

普通の掃除は出来る限り毎日だけど、週に1回土日のどちらかを使ってキッチン周りや、窓、お風呂場の普段掃除しないところetcを順繰り1ヶ月かけてやってます。そして、出来るだけ窓を開けて外の空気を中に入れるようにして・・・。

それだけでも、大分違うんだよねwハート☆

恋する女の子になりたければ、まずは自分の身の回りのお掃除から音符

キレイで可愛くなりたいのであれば、それもやっぱりおうちのお掃除からですはぁと

一度、じっくり本を読んで自分の日常のお掃除を見直してみるのもいいかもよんきら

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第2弾として、「*美容Partyハート」*したいと思ってます!

↓☆

「*Party☆しちゃわない???」*

 http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10135768732.html

お楽しみにはぁと

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪