社会で自分の価値を高める~自分ブランディング力~Vol2

カッコ可愛くなる!!

どんなにキレイで可愛くてもやっぱりキラリkira*と光る自分でいたい!

そんな風に思う人、いませんか!?

キラリkira*と光るには人それぞれ意味が違うと思うけど、私は男性社会にも出て行く女性をどんどん増やしていきたいと思うの。「*カッコ可愛い人はぁと」*一緒に目指しませんか!?

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

昨日はありがとうハート

みんなが押してくれたから一気にランキングがあがり

トータルビューティーで3位になりました!


私は、みんながこのブログの読者であることが自慢になるような

ブログを作って行きたいと思ってます。それにはみんなの力が

必要で、私一人じゃ何にもできない。。。


どうせならみんなで作っていくブログにして、何かを作り上げて

いけたら面白いよね!!その一環としてポチッと押してもらえると
嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れますはぁと

よろしくお願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

先日行ったセミナー

鹿田 尚樹さん主催の、「*聞くが価値」*

 

  clover*『聞くが価値』vol.02 with 坂田篤史&千葉智之
    http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/

  clover*【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】

このセミナーは、普通のサラリーマンなのに、本を出版した方々の公演です。

自分の本が世の中に出回るって想像できる!?

誰でもやろうと思えば何でもできるって私は思ってます笑い

でも、これを読んでいるみんなは本を出したいとかそういう理由で読んでいるんじゃないと思うんだよねあげ女性として社会に出て活躍する、少しでも自分の力で社会に貢献したいって人が読んでくれているんじゃないかな!?

なので、みんなのニーズに合わせた切り口で書いてみようと思います!

花前回の復習

先日の記事

  clover*社会で自分の価値を高める~自分ブランディング力~

    http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10123672001.html

では、「*カッコ可愛い人はぁと」*になるためのエッセンスは以下の3つ!

ハート自分ブランディング力を身につけること

ハート人脈の重要性

ハートアライアンス力の重要性

とお話し、まずは「*自分ブランディング力」*を身に付けようと言いました。そして、「*自分ブランディング力」*を身に付けるために、何かしら自分が一番にならなきゃハート自分にしかできないことを作ることが「代わりが効かないもの」になるんだよ!っていう話をしました!!*では、どうやって一番になったらいいんだろう!?今日はそれについてお話します。

花何かの分野で一番になる方法

前回の記事で言ったように、まずは自分の得意分野を探します。得意分野ということは、普通の人よりは優れているわけですよね。それなら極められる可能性が高い。でも、もう一つお勧めするならば、さらに好きな分野であること。

「*好きこそ物の上手なれ」*

って言いますよね。やっぱり好きだと熱中できるし、やっていて楽しいからそれをやることが苦にならないんです。だから好きな事で得意分野であることが一番望ましいですハート

次に、それはおそらく普通の人よりはできるけど格別に秀でているわけではない!!*という事なのではないかな!?普通は誰だってそうです。飛びぬけて秀でているということはそれなりに努力をしているんです。だから努力して、今まで以上にその分野を極めることはとっても大事。でもね、一気に一番になろうったってそううまくはいかないんだよね。だからニッチな部分を極めていくんです!

これについては坂田さんもおっしゃっています。

28歳までに他社からスカウトされる人脈術/坂田 篤史
¥1,500
Amazon.co.jp

clover*華麗なる経営コンサルへの道

    http://ameblo.jp/sakata-consultant/

例えばお菓子を作るのが好きな人がいたとしましょう。その人は何でも作ることができます。でもそんな人はどこにでもいて、お菓子教室を開いていたり、ブログで紹介していたりしていますよね。そこでもし「子供が大好きな」をつけたらどうでしょう!?「*子供が大好きなお菓子作り」*私は聞いたことがありません。それを極めたとしたらそれはニッチな世界で1番になれるかもしれないんです。

こういう風に条件をつけて絞り込むことによって1番になる道は開けていくんです。

仕事でも、コピーやお茶を淹れるお仕事をしている方がいるとしましょう。正直、コピーやお茶淹れなんて誰でもできます。でもね、違うんです。コピーひとつにしても印刷の仕方、ホチキスの止め方、配布の仕方、お茶淹れにしたって美味しく淹れる方法を実践したり、お茶を出すタイミングを計ったりと色々な気遣いはできます。そういうことを続けてやっていると、ポツポツとコピーをお願いするなら○○さんにお願いしよう!!とかお茶を出してもらうなら○○さんだなとかって思う人が出てきます。

どんな仕事でも、どんなことでも他の人と違うことを考えると自ずと一番になれちゃうんです。そう考えると一番になるのはそんなに難しくない気がします。勿論、努力は必要だけどね!

まずは試してみてハート

自分の専門分野を見つけて極め1番になろうあげ

もし、どうしていいかわからない人とかいたら相談にのるよんwハート☆一緒に考えようねあげ

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2
メール 関連記事