仕事もバリバリできるカッコ可愛い女になる!!

カッコ可愛くなる!!

8月第一週目の土日、みんな満喫してるぅ?

メッチャ満喫中のErikaですwハート☆
それゆえにみんなの所に遊びにいけなくてごめんねm(_ _)mwハート☆
今日はある意味新テーマかも!

みんながキレイで可愛くなりたいwハート☆って思ってこのブログ読んでくれているとは思うんだけど、+α仕事もバリバリできるようになりたいって思う人っていない?
実は私が目指すところって「*カッコ可愛い人はぁと」*

今日はそんな人にはかなりおいしい記事かも(*^^*)

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

実は土曜日、私は2つのセミナーをハシゴしました!

ひとつは、先日みんなにも言っていた

ハートDHCのビューティーセミナーでやっている

「*エレガントな立ち振る舞い&ウォーキング
  講師:寺山由記先生」*

  clover*キレイに見える姿勢や歩き方♪
    http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10120660808.html

もうひとつは、

鹿田尚樹さん主催の

「*最強コラボセミナー「聞くが価値」vol.02

「出版」と「人脈」から学ぶ、最強のパーソナルブランディング術
  講師:坂田篤史先生 & 千葉智之先生 
」*


  clover*『聞くが価値』vol.02 with 坂田篤史&千葉智之
    http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/

DHCの講座について興味のある方は多かったのですが、その話はまた次回
今日は、「*カッコ可愛い人はぁと」*になれる仕事に役立つセミナーについてご紹介しますハート

みんなのイメージする「*カッコ可愛い人はぁと」*ってどんな人!?

外見は勿論大事だと思うよ!!*

けどね、やっぱり前にも書いたけど内面がしっかりしていないと人間としてどうなのかなって思うわけ。

別にそれじゃなきゃ駄目とかそういう意味じゃなくてねwハート☆

あくまでも、私の目標ではあるんだけど女性として女の人らしさを活かしつつ、男の人の社会にも貢献できるような自分になれたらなって思うんだぁあげ

最近、そういう女の人って増えてるんじゃないかな!?って思う。転職して今よりももっと自分を生かせる場所で働きたいって思っている人いっぱいいるじゃんハート

昔はただ座っていればいいみたいに言われていた時代もあったけど、やっぱり女の人の感性であるからこそ社会に貢献できることっていっぱいあるんじゃないかなぁwハート☆ってね。せっかく女の子に生まれたんだから活かさなきゃ損!!*そういう自分にしか出来ないことを見つけながらキャリアアップしていったらいいんじゃないかな!?

で、私は日々そういう事も考えながら生活してるんだけど、セミナーは今まで行ったことなかったんだ。でもね、今回はなんと御縁があって行ってしまったんだよあげ

まず主催者の鹿田尚樹san*

【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】

を書いていらっしゃるビジネス書評家Σ!!

毎日ビジネス本を読まれてそれについての感想などをご自身の切り口で書いています。

ビジネスの本っていっぱいあるからこういうところで感想とかみると、とても参考になります。

とは言えども、私はこのセミナーに参加するまで知らなかったんだけど、これからは毎日Checkするよ~ハート

なんで今まで知らなかったんだろう・・・っていまさら後悔(笑)

今日初めて直接お話をさせてもらったんだけど、とても自分の考え方がしっかりしていてお話ししていて面白い方ハートな~んと私よりも1つ年下なんだよ!!*全然みえな~い。とってもしっかりしている方でしたぁ。そんな鹿田さんが開催してくださったこのセミナー、すごかったんです!

今日のセミナーは、パーソナルブランディング力養成講座!

自分自身の価値を高めるためにどうしたらいいか!?っていう内容です。

これは、今後仕事をしていく上でも、仕事をしなくても社会で生きていくためにあれば絶対に得をする力だと私は思います。詳細についてはまた後日書きますが、今日はそんな素晴らしい考え方を教えてくださった先生方のご紹介までballoon*

坂田篤史先生 



「28歳までに他社からスカウトされる人脈術」
を書かれている方です。

なんとサラリーマンにして、すごい人脈をお持ち・・・。

やっぱりキャリアアップするには、人脈は大切だとすごく思う。

普通に転職するのではなかなか自分の力が発揮できる最適なポジションにつくことって難しくない!?それが人脈があると目からうろこです笑い内容についてはまた後日。

なんとアメブロやっていらっしゃるんですよあげ


『華麗なる経営コンサルへの道』

  http://ameblo.jp/sakata-consultant/


実はね、私、読者登録させていただいていますwハート☆

というか、このブログでセミナーの存在を知ったの。このブログに出会っていなかったら今日の私はなかったって思うとマジ感謝wハート☆wハート☆wハート☆


千葉智之先生



「出会いの大学」

を書かれている方です。

この方もまたなんとサラリーマンにして、すごい人脈をお持ち・・・。

京浜東北線の運転手さんから大企業の社長さんまで・・・。聞くだけでもすごいよね!

この方はパワーランチとか、パワーディナーという異業種交流会を開催されている方。

やはり人と接する機会が多いだけに話し方も上手でした。

内容についてはまた後日。

他にもたくさんの著者の方がいらっしゃりとっても素敵なセミナーでした。

最初のセミナーがこんなに豪華でとってもラッキーです。

今週はキャリアアップに向けたお話しも取り入れていこうかなぁって思ってるよハート

みんなの感想とかも聞きたいので、プチメやコメントお願いします。

それにしても・・・。

今日実家で更新しているんだけど、パソコンが古くて回線も最低限だとこんなに大変とは・・・。

写真とか入れたかったのにドライバが自動認識できなくて、さらに絵文字とかアマゾンの紹介もいつもみたいにできない(>_<)

さらにさらに、驚かないでね。

たったこれだけの記事なのに、なんと消えたり下書きできなかったり、IEの調子が悪かったりで4時間もかかっちゃったさ・・・汗どうしても今日書きたかったから書いたけど、次からは自分のパソコン&回線持参だね笑い