社会で自分の価値を高める~自分ブランディング力~

カッコ可愛くなる!!

どんなにキレイで可愛くてもやっぱりキラリkira*と光る自分でいたい!

そんな風に思う人、いませんか!?

キラリkira*と光るには人それぞれ意味が違うと思うけど、私は男性社会にも出て行く女性をどんどん増やしていきたいと思うの。「*カッコ可愛い人はぁと」*一緒に目指しませんか!?

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

先日行ったセミナー

鹿田 尚樹さん主催の、「*聞くが価値」*

 

  clover*『聞くが価値』vol.02 with 坂田篤史&千葉智之
    http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/

  clover*【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】

このセミナーは、普通のサラリーマンなのに、本を出版した方々の公演です。

自分の本が世の中に出回るって想像できる!?

誰でもやろうと思えば何でもできるって私は思ってます笑い

でも、これを読んでいるみんなは本を出したいとかそういう理由で読んでいるんじゃないと思うんだよねあげ女性として社会に出て活躍する、少しでも自分の力で社会に貢献したいって人が読んでくれているんじゃないかな!?

なので、みんなのニーズに合わせた切り口で書いてみようと思います!

今回、このセミナーで、「*カッコ可愛い人はぁと」*になるためのエッセンスは以下の3つ!

ハート自分ブランディング力を身につけること

ハート人脈の重要性

ハートアライアンス力の重要性

今日は1つ目の「*自分ブランディング力」*について。

花「*自分ブランディング」*とは?

「*自分ブランディング」*とは、文字通り、自分をブランド化すること。

世界中にはた~くさんの人がいて、その中に自分がいるよね!でも、みんな外見は違うし、考え方も違う。個性はバラバラ。100人いて、自分のコピーがいたらビックリだよね笑い

そう、当たり前の事なんだけど、世の中に自分という人間は一人しかいないんだよねきらって考えれば、自分をブランド化するのは簡単なはずなんだけど、いざそうしようと思うと、自分には何も特徴がないって思う人が結構多い汗

花「*自分ブランディング」*する最初の一歩

まず、自分はどういう人間で今までどんなことに力を入れてきて、どういうことだったら普通の人よりは負けないきらみたいなことを考えてみるといいと思うよあげ今現在の自分を把握することで、目標との差異もわかるし、一年後もう一度同じことをやったときに、自分が成長していることも目に見えてわかるようになるから魔法のステッキ

私も、実は大学4年の頃から毎年やってます。今の自分に何ができるかを書き出すの!そうすると意外と自分が何にも出来ていなかったり、逆にこれもアレもできるようになっていたっていうのがあったり・・・。結構面白いよwハート☆ダイエットも美肌もそうだけど、何でも最初は自分を知ることが大事ですハート

花「*ブランド」*とは・・・。

ブランドってなんだか考えたことある!?

今回のセミナ講師だった千葉智之さん。「出会いの大学」を出版されています。

出逢いの大学/千葉 智之
¥1,575
Amazon.co.jp

 clover*人脈ブランディング

    http://plaza.rakuten.co.jp/tomo2318/

は、

  ブランド = 代わりが効かないもの

もう一人の講師:坂田篤史さん。「28歳までに他社からスカウトされる方法」を出版されています。

28歳までに他社からスカウトされる人脈術/坂田 篤史
¥1,500
Amazon.co.jp

 clover*華麗なる経営コンサルへの道

    http://ameblo.jp/sakata-consultant/

は、

  ブランド = UPS + 社会的証明

とおっしゃっています。(UPSとは、ユニークセルフプロモーションの略で、「独自の売り」のこと)

「*自分ブランディング」*する最初の一歩を実施してもらうと、自分の出来ることが出てくると思うけど、それはもしかしたら普通の人よりは優れているけど、自分よりもできる人がいるかもしれないよね!最初はそれでいいと思うんだぁあげでも、もし「*自分ブランディング」*をしようと思ったら、何かしら自分が一番にならなきゃハート自分にしかできないことを作ることが「代わりが効かないもの」になるわけだから。

じゃ~、どうやってそこまで達成していくのか!?

次回はそこからお話しようと思います。

美肌コースやダイエットコースの情報とは全然違って少し難しい内容だけど、輝くきら「*カッコ可愛い人はぁと」*養成をするために記事を書いておきます。何かの参考になれば嬉しいですwハート☆

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

wハート☆仕事もバリバリできるカッコ可愛い女になる!!

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10122900736.html