自分力の高め方↑↑

恋する女の子になる!!

先日、私が大好きな書評家の鹿田尚樹 san*が主催する

「*聞くが価値vol4」*

に参加してきましたあげ

http://www.yomugakachi.com/article/110054677.html

私はいつもこのセミナ-で自分力を高めるヒントをもらってきます。

今日は、そんな私が得たものをみなさんにもご紹介しちゃいますはぁと

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるはぁと

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*

先日のセミナーの講演会では、

「*ワンランク上の問題解決の技術」*

を書いた横田尚哉 san*のお話。

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ/横田 尚哉
¥1,785
Amazon.co.jp

すごく参考になりました!

横田尚哉さん

ファンクションアプローチという考え方なんだけど、これって何にでも応用できて。。。

仕事でも恋でもなんでもだよハート

なんでもそうなんだけど、

なぜそうしなきゃいけないのかって考える事が多いと思うんだけど、そうではなく、

「*なんの為にそうするのか」*

を考えるの。そうする事で自分がやっていることがより良く見えてきて、こういう方法もあるかも、とかこれはやらなくてもよかったかも・・・って考えられるようになるんです。

例えば「*ダイエット」*

頑張っている人は沢山いるよね!?

でも、それって

「*なんの為?」*

ある人は、スタイル良くなるため。

ある人は、彼を振り向かせるため。

などなど、たくさん理由は出てくると思う。そこで、もう一回、

じゃぁ「*なんの為」*にスタイル良くするの?

「*なんの為」*に彼を振り向かせたいの?

と考えてみるの。

そうすると本当の理由や考えが出てくるかも。

そして、それを達成するためには、本当にそうしなきゃいかないのかを考える。

そうすると、ダイエットは本当には必要はないかもしれない・・・。

っとまぁこんな感じで・・・。

こういう風に無駄を省いて、本質を見抜く力ってとっても大事だと思うんだよねぇ~♪☆

なんでもこんな風に考える事によって、自分力は確実に高まっていくと思います!

今日はちょっと難しい話だったのでここまで~ハート

また追加でUpしていきますねきら

line2
メール 関連記事

  clover*社会で自分の価値を高める~自分ブランディング力~

301 Moved Permanently

clover*社会で自分の価値を高める~自分ブランディング力~Vol2

http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10125054174.html

clover*【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】