2018年度合格報告

E-School☆の実績

今年も桜が咲きました!!

中3生の合格報告です(*^^*)
今年も見事米沢最難関「興譲館」に合格しました!

Iくんは、中1から通ってきてくれてました。
やはり学校の成績をしっかりTOPで取り続けてきた生徒。
内申点もよく、そして実力対策をしていたので、実力、受験とすんなりでした。
やっぱり早く始めているとコツコツの習慣と学校の成績をトップクラスでキープできるの強いですね。

また、Mちゃんも最後頑張りました。
Mちゃんは小学生の頃から通ってきてくれていた生徒の一人。
とっても静かな生徒で、最初は首を縦に振るか横に振るかしかできなかったんです。でも、話すことの大事さ、自分でわからないことを伝える能力の大切さを教え、徐々に話せるように!
ずっと基礎からやってきたので、計算、漢字などの基礎力はありました。
なので、後半かなり追いあがってきました。そして「米沢東高」に合格です!

Nちゃん、Rちゃんは中2の後半から入ってきてくれました。
気持ちの強い生徒たちでやる気はとってもありました。
二人とも徐々に成績が向上していきましたが、Nちゃんはスポーツ推薦で行くこととなり、残念。。。
Rちゃんは最後まで頑張り、第二志望の「米沢中央特進」へ合格。

今回は、みんなバラバラな学校となったけど、高校生活をenjoyしながら、大学受験に向けて勉強を頑張ってほしいです♪