高校生になって数学が得意になった♪

E-School☆生徒の成長記録

こんばんはキラキラ*
今日も一日暑かったですね!
最近は、毎日暑い日々が続く米沢です。

今日は嬉しいメールが来たのでご紹介はぁと

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ
本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ
皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

昨年塾・家庭教師のE-School☆に通ってくれていたSchan*
とっても頑張り屋さんな彼女は、入って数か月で偏差値が10近く上がった生徒の一人ですキラキラ*

そんなSchan* 、なんといっても数学123” が苦手な生徒で、計算の仕方からいまいちわかっていない状況でした…
中2の「* 式の計算」*あたりからチンプンカンプンで、そのような状況では、「* 1次関数」*  や「* 乗法公式」*もわかるはずがありません。
以前お話したように、数学123”は中学1年生の頃からずっと繋がっているからです。

どこからわかっていないのかを確認し、一つ一つ紐を解くように教えていくと、徐々にわかるようになってきて、次第に基本的な問題は解けるようになっていったのです。

そんなSchan* のお母様から、妹さんの「* 夏期講習」* のお問合せをいただいた時に、Schan* が、数学で良い点を取った! と喜んで下さりました。

Schan* は、きっととっても喜んでいたに違いないなぁ~と思い、
私までなんだか嬉しくなりました!

実は、このような報告、他にも受けています。
今は高校3年生になったRchan*
彼女もSchan* と同じような生徒で、数学123” が大の苦手汗
中3になってから入塾してきてくれたのですが、やはり中学2年生の辺りからわかっていなくて、「* 夏期講習」* で、特訓したら、徐々にわかり出し、3学期の3者面談でも学校の先生から
「* 数学が苦手だと思っていたけれど、出来るようになったね」*
と言われたと言ってお母様が喜んでいらっしゃいました。

その後、高校に入ってから、Rchan*から連絡があり、

「* 数学の点がすごく良くて、順位も10番以内だった
!

一番苦手だった数学123”が、今は一番得意になりました嬉しい 」*

とのことかお
もう、私も感激ですハート

このように、塾・家庭教師のE-School☆では、その場限りの受験勉強ではなく、勉強のやり方、基礎からしっかり指導をしておりますかお
それが身に付くと、一生自分の物となり、生涯役に立つような教育を行っています。

1人でも多くの子供に、「* 学ぶことの楽しさ、わかることの喜び」* を伝え続けていきたいなと思います。