数学が面白くなってきた‼

E-School☆生徒の成長記録

こんばんはハート 

昨日で中体連が終わり、負けてしまった学校の生徒は、部活引退ですね。
なんだか寂しい感じがします。
米沢では、中体連に大変力を入れてどの学校も頑張っていますよね嬉しい
1年生の頃から、中体連で優勝を夢見てきた生徒たちだからこそ、負けてしまった時のショックは大きいですよね(>_<)

これからは、切り替えて、3年生は受験勉強に励んでいきましょうキラキラ

そんな中、Mchan* が、スゴイ事になっています!

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

ポチッと押してくださいm(__)m

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

先日もご紹介したMchan*
中間テストをやり直したら50点もUpしちゃった生徒です。

昨日の授業では、今学校で習っている「* 平方根」* の単元がわからないという事だったので、一緒に勉強しました。
まず、「* 平方根」* に入る前に、中1、中2で習っている基礎を勉強しました。
出来ていそうで、あまりわかっていなかったようで。。。
最初問題をしてもらったらわからない汗
ということだったので、要点を解説をして、やってもらうと、するする解けるようになっていく!!*

あっという間に中1、中2の単元が終わり、本題の「* 平方根」* に。
最初出来なかったもに、今やったら出来るようになっている!!*

「* 平方根」* の解き方が少しまどろっこしかったので、こうすると簡単だよ!! って話すと一生懸命理解しようとして、その考え方を使って徐々に解けるようになっていく!!*

Mchan* 、本当にすごいですはぁと

彼女は、言われたことに対していつも素直で、一生懸命理解しようとし、宿題もキチンと指示通りにこなしてくる。
また、言っている内容の根本を理解するので、応用がきくのです。
1つ教えれば、5個出来るようになるタイプ。
こういう子は、本当に伸びます!!

昨日、Mchan* に、こんなにすぐに解けるようになったら面白いでしょ!?
って話をしていて、なんかわからないけど、どんどん解けるようになっていくから、楽しいはぁと って言ってました。

1か月前、入塾時の点数は、とんでもない点数だったので、早く成果が表れまともな点になって欲しいです!!*

頑張れ、Mchan*

さぁ、今日はまた新しく入ってくれたNchan*も一緒に数学の授業です。
楽しみですはぁと