塾・家庭教師のE-School☆の基本教育理念

E-School☆の考え方

こんにちはキラキラ*

相変わらず寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか!?
私は、少しでも春気分を楽しみたくてベランダにお花を植えましたはぁと
お花を育てるのも、愛情たっぷりです!!

今日は、塾・家庭教師のE-School☆の教育理念についてお話しますring*

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ
本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ 皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい
ポチッと押してくださいm(__)m
えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

塾・家庭教師のE-School☆の教育理念は

「* ひとりひとりに光をあて、勉強の楽しさを伝え合格へ導く」*

です。
学校や大手の大人数で一クラスの塾では、自分から積極的に理解しよう、わからないところは質問したいというような生徒であれば授業についていけますが、中にはシャイなお子様や、わからないことが恥ずかしくなかなか聞けない、また自分の為にみんなの先生をとるなんてできないなんていうお子様もいます。

E-School☆では、少人数制のクラスにしてお子様一人一人の顔をしっかり見ながら授業を進めることで理解できていない生徒をすぐに発見できます。
また、そのようなお子様にはフォローも行っております。
なぜならば、教えている生徒には絶対わからせてあげたいキラキラ という強い気持ちがあるからです。少人数のため、一人一人の生徒と触れ合う時間は多く、それゆえか可愛くて仕方ないのです。だからこそ、それぞれの性格も把握しながらの授業を進めておりますキラハート

また、勉強が嫌いな子供はなぜそうなったのだろうと長年の経験の中、生徒と話をしたり、本を読んだりしてきました。その中で1番大きな原因はわからないから面白くないというものでした。
確かに自分ができないことを他の人ができると悔しいと思ったり、そう思いたくないからわざと同じ土俵に立たないように努力をしなくなったりしますよね。

E-School☆では、わかならいことを一つ一つ紐を解くようにわかるようにし、小テストなどでできる喜びを味わっていただくことで自信をつけ、学ぶことの楽しさを教えております。

「* 学校の授業がわかるようになってきた‼」*
「*やればやった分だけできるから面白くなってきた‼」*

なんていう言葉がたまに生徒の口から出てきますが、このような言葉は本当に私を元気にしてくれます。
1人の先生と1人の生徒というチームを作り、一緒に喜怒哀楽し、一緒に頑張っていく。そして努力することの大切さやできることの喜びを味わうそんな暖かい雰囲気の塾・家庭教師のE-School☆です。

これからの時代を背負って生きていく子供たちを
一人でも多く輝く未来に向かって導くことができればと思っています。