ねんりん屋

★心を躍らせるリラックスタイム

今やバームクーヘンと言えば

「*ねんりん屋」*

って位流行っている「*ねんりん屋」*のバームクーヘン。

いつも凄い行列で。。。

でも、金曜日の閉店間際の大丸。空いてましたあげ

って事で買ってきちゃったよんはぁと

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるはぁと

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*

そもそも、バームクーヘンって名前の由来知ってる!?

バームクーヘンは、ドイツのお菓子なんだよねぇあげ

だからドイツ語きら

「*バーム」*・・・木

「*クーヘン」*・・・お菓子

まっ、見るからにだけど、木の年輪の形をしたお菓子って意味。

小さい頃からバームクーヘンは大好きだったけど、今まで食べたバームクーヘンで一番大好きなのは

「*ユーハイム」*

Shining-Erikaの美容講座♪-ユーハイム

(画像はHPより拝借)

301 Moved Permanently

ここのバームクーヘンは本当に品の良いお味で、周りの白いお砂糖がまた美味しいんだ好き

そんな私ですが、やっぱり話題になっているもの、自分の口でも試したいwハート☆

とうわけで、買ってきたのがコレきら

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1229425534-340-255
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1229425548-340-453
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1229425555-340-255

早速食べてみましたwハート☆

とってもしっとりな生地。バームクーヘンってちょっぴり固いイメージがあったんだけど、比較的ふんわり。

卵がたっぷりな感じでとっても濃厚です。

周囲のお砂糖部分もカリカリした感じ。

ユーハイムのはちょっぴりドロッとsじた感じですが、ねんりん屋のは薄いこともあってカリッとするのかな?

これはこれでとても美味しいはぁと

ぺろっと行けちゃいますあげ

また食べたいなぁ~きら

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

 

手紙関連記事

clover*抹茶好き必見!!濃厚抹茶が激安ですっ。。。

301 Moved Permanently

clover*りんごのグラタン アイスクリーム添え☆

301 Moved Permanently

clover*ラデュレ購入しました

301 Moved Permanently