ビタミンCの効果

★美肌コラム
美肌

こんばんは音譜

今日も、素敵な一日を過ごせましたか!?

私もとっても気持ちの良い楽しい一日を過ごせましたラブラブ

私は、一日、一日を精一杯大切に過ごすことってとっても重要視してますにひひ

例え明日命がなくなっても、後悔しないようにその日出来ることをめいいっぱいやるようにずっと心がけています。今日って日は明日以降もう来ないからきら

で、今日のお題は「ビタミンCの効果」について

今や「ビタミンC○○%入り」

などとビタミンが入っていることを謳う商品が非常に増えていますよね。

何気にそういう商品には手が伸びてしまう笑い

でも、ビタミンCってなんでいいの!?何に効くの!?

ということで簡単にあげてみると、

 

・潤いのあるピチピチ肌をつくるコラーゲンを生成するのに不可欠な成分

・美白の大敵「紫外線によるメラニンの異常生成」を抑制する
・沈着したメラニンを白色にする

・ストレスへの抵抗力を強める

・女性に不足がちな鉄の吸収をよくする

・抗酸化作用もあり、有害な活性酸素から体を守る働きをする
・風邪やガンから守る

 

ざっと挙げてもこれだけあるのです。

肌に良いっては聞いていたけど、それ以外にも色々と効果があるんですねぇハート

病院でも肌をキレイにするのにビタミンCは使われていますビックリマーク

以前、私はストレスが原因でにきびが出来てしまったことがあるのですが、その際お医者さんから炎症を抑える薬とビタミンCをたんまりともらって帰ってきました笑い

お医者さん曰く、

ビタミンCを摂取すると赤みが引いてくるのだとか・・・ハートとキラキラ

実際、私の肌も以前のように赤みの無い肌に戻りましたよんあげ

紫外線の多い時期、美白のためにも絶対に必要ですネっ音符

いっぱい摂取しなきゃ~汗

因みに、今の時期、私はコレで摂取してますサクランボ