旅してましたっ(笑)

★ブログ

久々の更新、ごめんなさいm(_ _)m

沢山のコメントや、プチメにメール有難う

更新していない間に沢山の読者も増えとっても嬉しい

本当に有難う感謝してます。

沢山の方に応援してもらっていて本当に嬉しいです。

これからも頑張るから、みんな宜しくお願いいたしますm(_ _)m

実は、この間旅に行ってました

今日は旅の報告をしようと思います

美容ブログランキング

みんないつも有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいです

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるの

お願いしますm(_ _)m

美容ブログランキング

前の会社でお世話になった先輩と、山形巡りに行ってまいりました

私の愛車RX-8

先輩は、とっても写真を撮るのが上手で、そのうち写真集とか出しちゃうんです

自然の写真、特にお花の写真が上手

何か伝わってくるような写真。

私は先輩が撮る写真が大好きです

最初、山形の漁港酒田から米沢へと向かう旅です・・・

酒田では、新鮮な魚が安く食べられます。

その日食べたのがコレ

どうマジ豪華でしょこれでお値段1050円

安っ

どのお魚もみんなとっても新鮮で、ツルンと食べられちゃう

ホタテ貝のお味噌汁もとってもいい出汁が出てて美味しかったぁ

ここで、新コーナー

Shining-Erikaのワンポイントアドバイス

そうそう、こういうのはローカロリーだから食べても大丈夫だけど、もし食べ合わせダイエットを考えるなら、まずこの食べ物の中ではガリを食べる事。ガリは、生姜なので、体を温める作用があり、ダイエット効果を期待できます

というわけで、初めてガリをいっぱい食べました

ちょっぴり酸っぱくて好きじゃないけど、そこは我慢

その後、漁港を後にして、日本百山のうちのひとつ。月山へ。

かの松尾芭蕉が、

雲の峯 いくつ崩れて 月の山

と謳った山です。出羽山地の一つだよ小学校の頃地図帳を覚えるので、出羽山地は習ったけど、まさか自分がそこに行くとは当時は考えなかったなぁ~おとぎの国の世界のようなイメージでしたが、実際はこんなん。

上の方の写真は、真ん中にちょこっとだけ見えるのが「月山湖」

あいにくのお天気だったけど、なんとか雨は降らないうちに見えたよ晴れていたら凄いキレイなんだろうなぁ~

そして、さらに南下

終点米沢の手前高畠に寄り道

ここには、高畠ワイナリーという有名なワイン工場があります

ワインの試飲が出来て、ある意味飲み放題

お酒好きな先輩だから喜んでもらえるかなって思って

そしたら先輩、ワインは好きじゃなかった(>_<)

でも、美味しいって飲んでくれたよ

こちら、まほろばの貴婦人というメッチャ美味しいワインのソフトクリーム

アルコール度数が確か1%位だったからまっいっかって食べちゃった

こちら、山形名産さくらんぼのカレー

美味しいのかなぁ~怖くて買ってません

こちらも同じく山形名産さくらんぼのワイン

美味しそうでした

でも、先輩が購入したのは、コレ

私が運転で飲めないから、後で一緒に飲もうって買ってくれました

ホント、優しい先輩

でも、この後、すご~い面白い事があったんです

長くなってしまったので、また次回に

 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m

Shining-Erikaの美容講座♪のPartyのお知らせ


Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中

第2弾として、美容Partyしたいと思ってます

日にち: 11月3日(月曜日) 文化の日の祝日です。

場所 : 東京某所

値段 : 検討中。できるだけリーズナブルにできるように頑張ります

参加希望の方は、メールにて、ご連絡くださいませm(_ _)m

shining_erika@yahoo.co.jp

沢山のご参加、お待ちしております

詳細は、コチラ

美容パーティー開催しちゃいます(*^^*)

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10145942228.html