秋肌を心地よくするために・・・vol1

★美肌コラム

暑さもすっかりなくなり涼しい日々が続いています。もう秋ですね。

季節の変わり目って肌の調子が良くなくなりませんか!?これから迎える秋に向けて肌を良好に保つためにちょっとしたアドバイスですハート

少し長くなりそうなので連載にします!

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第1弾として、明日発表します!

お楽しみにはぁと

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

先日は、沢山の方々が押してくださり、有難うございました!!*

あっという間にランキングでも上位になり、ホント嬉しい限りです。


私は、みんながこのブログの読者であることが自慢になるような

ブログを作って行きたいと思ってるよ。それにはみんなの力が

必要で、私一人じゃ何にもできない。。。

どうせならみんなで作っていくブログにして、何かを作り上げて

いけたら面白いよね!!その一環としてポチッと押してもらえると
嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れますはぁと

新しくページが開くようになっているから面倒ではないです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

秋の肌を美しくするにはまずは今を検証しましょうあげ

花夏の肌は疲れてる

夏は、色々な意味でお肌がとっても疲れています。

室内ではエアコンがガンガン。その為肌はカラカラ。外に出ると一気に暑くなり室内外で温度差が激しく、また紫外線はさんさんと降り注ぎ、スキンケアもベタベタしているからと乳液やクリームを塗らない人が多いです。

夏でもエアコンや、室内外の温度差でお肌はカラカラなんですよん♪☆そこにたっぷり水分を送り込んでふたをして上げなきゃ、水分も逃げてっちゃう。水分は以前から何度もお伝えしているようにとっても大切です。

水分がなくなると肌のバリア機能は崩壊してしまうんです。

そうするとその隙間から紫外線やホコリなどが入り込みニキビの基になってしまったりもします。

また紫外線の影響で角質層が厚くなってしまい、古い角質がたまっていってしまうとお肌に浸透しにくくなってしまい、どんなにケアしてもなかなか入っていかない状態に汗

夏の肌はホントお疲れなんです。

だから今日からたっぷり労わってあげてwハート☆

花紫外線対策

紫外線を沢山浴びてしまうと、紫外線から肌を守ろうとして角質層が厚くなってしまい、普段なら28日間で肌が生まれ変わるはずが、生まれ変わらなくなってしまうんです。古い角質が残ってしまうとお肌にどんなに良い成分を送り込んであげようと思っても届かないんです。

だからマズはそんなお肌にならないように紫外線をしっかりバリアするようしていかなければなりません!結構紫外線対策は夏だけって方も多いと思うけど、紫外線は1年中降り注いでいるんです。特に3月から10月までは強い紫外線が・・・

だから年中紫外線対策をしていていいんです!

私の大好きなエビちゃんも紫外線対策は年中しているって前Cancamで言ってましたよね♪☆

まずは、これ以上紫外線を浴びないようにしっかり紫外線対策をしていくのが大切ですハート因みに私の紫外線対策は、日焼け止めは勿論のこと、

・化粧下地

・ファンデーション

も全てSPFの入ったものを使ってるよあげ

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪


line1

メール 関連記事


   wハート☆美白の準備はいかに・・・
   wハート☆紫外線の実験をしました!!!

   wハート☆うっかり日焼け対処法

   wハート☆日焼け対策何してる?!美白の落とし穴

   wハート☆

   wハート☆日焼け対策~第2段!!