うっかり日焼け対処法

|-美白・日焼け対策

夏はとっても楽しいイベントが盛りだくさんハート

Erikaも大好きですballoon*

みんなはプールや海sea*はもう行った!?

そういうところに行くと、どんなに日焼け対策していてもどうしても日焼けしちゃわない!?

先日、「*まあみの気まぐれブログ」*まあみchan*から、プチメメールが来ましたぁ~Σ!!

こんな嬉しいお便りハート

*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓

先日の毛穴詰まりの解消法を試してみました!!

そしたら,肌が綺麗になりました(*≧∀≦*)

ありがとうございます!!

質問なんですけど,うっかり日焼けをしてしまったらどんなケアをすれば良いですか??

*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓*↓

まあみchan*ありがとうハート

というわけで、本日は、うっかり日焼け対処法についてですwハート☆

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

花日焼けってどういう状態!?

日焼けとは、紫外線を浴びることによって毛細血管が炎症反応として充血を起こし、皮膚の色が赤くなった状態を指すんだって。日焼けは軽度の火傷なんだよね(Wikipiaより)

花日焼けによる現象

日焼け直後は平気なんだけど、しばらくすると皮膚が赤くなってきて、夜お風呂に入る頃にはお湯がヒリヒリ痛む汗そしてだんだん黒くなって皮がむけてくるんだよね!

これを体の中の現象で見ると、まず赤くなるのは、

UVBが表皮を透過し、毛細血管が炎症反応として充血を起こして皮膚の色が赤くなるの。

そしてその後黒くなるのは、

紫外線UVAがメラノサイトに働きかけ、メラニン色素の生成を促します。

このメラニン色素が肌が黒くなる原因。

どうして暫くしてから肌が黒くなるかと言うと、肌の新陳代謝に関係してます。

それはまた後日記事にするねwハート☆

花日焼け対処法

上記の事より、まずは、やけど状態なんだから、お肌を冷やしてあげてwハート☆

日焼けは軽いやけど状態。

やけどの時にはまず冷やすでしょ!?

それと同じ感覚です!!*

凍らせたペットボトルでもいいし、保冷剤でもいいし冷たいシャワーでもいいし・・・。

それからお肌にたっぷり水分を与えること!!*

日焼けするという事は水分が少なくなっているということ。

肌の奥の方で水分が少なくなっているとそれが原因でシミやシワを引き起こす可能性があるからねきら

1*コットンにたっぷりと化粧水を含ませる

2*それを日焼けの気になるところや目元口元などにのせる

3*コットンが乾かないうちに取る

特に③を注意してね。

これは、パックとかでも同様なんだけど、私なんて特に貧乏性だから(笑)沢山含んでいて勿体無いからついついもう少し、もう少しと思って浸したままにしちゃうけど、それだと返って肌を乾燥させてしまうの。なぜならば、コットンが顔の水分を取ろうとしちゃうから。ちょっと勿体無いな~って思う程度で十分みたいだよあげ

そして最後に、もし皮が向けてきたら・・・。

皮は絶対に自分でピリピリはがしちゃダメだよ!

はがすと肌の色がムラになったり、肌を痛めたりしちゃうから。

自然とはがれてくるものだから我慢して待っててねハート

以上が日焼け対処法!

楽しいイベントの後にはしっかりクールダウンして明日のキレイを作っていこうねハート

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

   wハート☆肌がモチモチ~ライスフォース~

   wハート☆シワをなくして5歳若返れ大計画~首のシワ編~

   wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~

   wハート☆テカリをやっつけろ!!

   wハート☆美肌のすすめ

   wハート☆美白の準備はいかに・・・