化粧ではなく素顔を

★Erikaの美容に対する考え

お化粧って自分が変身出来るから好きはぁと
けど私はどちらかというとコスメや化粧方法はあまり興味ないかも・・・。
色々なブログ見ててね、今月号のMAQUAをいっぱい見たから、いざ買いに行ってみたんだけど・・・。

買う気が起きなかったよ泣

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

先日は、沢山の方々が押してくださり、有難うございました!!*

あっという間にランキングでも上位になり、ホント嬉しい限りです。


私は、みんながこのブログの読者であることが自慢になるような

ブログを作って行きたいと思ってるよ。それにはみんなの力が

必要で、私一人じゃ何にもできない。。。

どうせならみんなで作っていくブログにして、何かを作り上げて

いけたら面白いよね!!その一環としてポチッと押してもらえると
嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れますはぁと

新しくページが開くようになっているから面倒ではないです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

多分あまりコスメやメイクに興味ないのだと思う汗

美容のことを語っていてこんなんでいいのか!?

以前モデルをしたときも、プロのメイクアップアーティストにメイクしてもらうんだけど、なんかいつもの自分らしさが全くなくなってしまい、塗りたくった感じになっちゃってね。色々なメイクさんがやってくれたけど、いつもそんな感じになってたなぁ~。だからあまり良いイメージがないのかもしれない。

CMや雑誌の宣伝で新製品が出たっていうと必ずチェックはしに行くんだよ!でも結局あまり買わないんだなぁ~笑いコスメを選ぶ基準も、不順でね、可愛いパッケージとかだと即買いwハート☆

私には可愛いかどうかが全ての判断基準はぁと

勿論一通りは持っているんだけど、いつも私のお化粧は最低限です!

ファンデpuff*・チークJILL cosme*・アイライン・マスカラマスカラ

以上笑い

だから化粧の時間も10分あれば十分です笑い

こうやってブログしていると私の化粧方法教えて欲しいハートなんて嬉しいプチメが来ますwハート☆でも、私自身が全然興味ないんだなぁ。

マナーとして、また外に出るのならば紫外線やホコリから肌を守るためには必要だと思うんだけどね♪☆

どちらかというと、お化粧をして隠すというよりは、素肌を美しくしていたいなハートだからスキンケアには結構お金もかけてるよ。お化粧も、素肌がキレイじゃないとファンデがのらなかったり、ゴワゴワしちゃったり、よれたりってあんまりキレイじゃないよねハートやっぱり素肌が基本だと思う♪☆

色々なコスメや、メイク方法載ってるけど、自分に一番合うものがわかっていればいっかなって感じな私です。

勿論まだ未開拓な方は色々と勉強して最適な化粧方法を見つけるのはいいよねハート私が参考にしていたのは、今でも愛読している「*Cancamはぁと」*

後ろの方のページにお化粧方法とか載っているからそれを参考にしていたよclover*

あっ、あとは、高校生はお化粧しなくてもキレイだから素顔のままがいいと思う!若いうちからお化粧するとお肌がボロボロになっちゃうみたい。多分洗顔が上手に出来ていないからだと思うけど。

私のお化粧デビューは大学生でしたハート

すっぴんでも可愛くありたいなはぁと

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

Shining-Erikaの美容講座♪では、第2弾イベント企画中あげ

みんなが参加して楽しんでもらえるようなものを考えているので、

お楽しみにはぁと

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪