塾・家庭教師のE-School☆の使命

E-School☆の考え方

こんにちはきらきら
いつも「*塾・家庭教師のE-School☆」*のブログを見に来て下さり、有難うございますheart+kira*
梅雨っぽい空模様ですね。
でも、梅雨に雨がたくさん降ってくれるから、夏も今まで通り普通に生活ができたり、プールで遊んだりすることが出来ると思うと、感謝ですねジュエル

今日は、「*塾・家庭教師のE-School☆の使命」*についてお届けしようと思います。

えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ鉛筆*鉛筆*鉛筆*えんぴつ

本日も塾・家庭教師のE-School☆のブログを見に来てくださって有難うございますハート
皆様がご覧になって下さり感謝しております。
いつも有難うございますかお
塾教育のランキングに参加中ですキラキラ皆様に応援していただけると嬉しいです嬉しい

そもそも、なぜ「*塾・家庭教師のE-School☆」*を始めたのか!?というと、
理由は2つ。

1*子供たちに夢がない
2*教育レベルによって仕事に差が出る

からです。
1*子供たちに夢がない
昔は、将来パイロットになりたいキラキラとか、看護婦さんになりたいキラキラとか、夢って沢山ありませんでしたか?ちなみに私はお医者さんになりたかったです!!
でも、今の子供たちは、何になりたいかよくわからなかったり、逆にすごく現実的だったり。。。
それってなんでかなぁ
!?って思った時に、親や学校の先生が子供の枠を作っちゃっているからなんじゃないかな!?って思ったのです。

「*そんなのなれるわけないでしょ~」*
「*どれだけお金かかると思ってるの?」*
「*それは頭のいい人がなれるんであって、あなたは普通だから無理よ」*

確かに子供に失敗させたくない!!って思うのが親心。
でも、失敗ってとってもいい経験なんです。
失敗は買ってでもしろ
!!*と言われるくらい。
また、親自身が無理だと思ってしまって、子供の可能性を狭めてしまっているケースも沢山見受けられます。
子供たちの将来は無限大
!なりたいものには、何にでもなれる!!

それを伝えたくて、私自身が自分の夢を叶えながら、生徒と向き合いたい!!と思ったのが1つのきっかけです。

2*教育レベルによって仕事に差が出る
社会人になってから色々な人を見てきました。
仕事がら沢山の方にお会いすることも多く、そのおかげで沢山の人を観察してきました。

・同じ仕事でも、人によって仕上がりに差が出ること
・会議などで同じ内容を聞いているはずなのに、捉え方が全く違っていること
・言われたことは出来るけど、自分で考えられない人がいること

なんでだろう!?
性格もあるのかもしれないけど、意識だったり、考え方だったりが大きいと思いました。
どうして意識が低かったり、考え方が浅かったりするのか
!?を考えたときに、やっぱり教育だな!!って思ったのです。視野を広げたり、多角的に物事を見ることが出来るようになったりするのも
小中高の
「*教育」*がとても重要だと思います。

小中高の「*教育」*によって、将来が大きく変わることを感じたので、沢山の子供たちが将来世の中に貢献しながら、幸せに生きていけるスキルを身に付ける事ができるようにと思い「*塾・家庭教師のE-School☆」*を始めさせていただきました。

だから当塾は、勉強だけ教えるのではなく、勉強のやり方、考え方、将来の夢の話などもしてキラキラした子供たちをたくさん育てていきたい!
それが、「*塾・家庭教師のE-School☆の使命」*だと思って日々活動してます。

1人でも多くの子供が、自分に自信をもって、なりたい職業を目指して生きていけるように、「*塾・家庭教師のE-School☆」*は、これからも頑張っていきます。