肌年齢いくつ?!

★美肌コラム

久々の更新きら

3連休は何をされていましたかぁ~!?

私はおうちでのんびりダイエットの為のご飯を仕込んだり笑いドライブに出かけたり、フットサルの応援行ってきたり・・・

今、冬期リーグっていうのに私がマネージャーをしているフットサルチームは参加しているんだけど、この度初勝利あげみんな上手に動いていて、寒い中応援した甲斐がありましたぁwハート☆

嬉しいな(*^^*)ハート

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

 

ところで、この寒い時期になってくると、お肌が乾燥してきますよねぇ~汗

そうなると肌年齢が衰えてくるんです泣

肌年齢ってご存知ですか!?

ご存知の方も多いかと思いますが、肌年齢とは、そのままお肌の年齢という意味です。
お肌の年齢というのは、一度衰えてしまったらなかなか若返る事は難しいと今まで言われてきました。しかし、ここ最近コムエンザエムQ10の登場により老化を防止できたり、シワをなくす事ができたりといわれてきています。

それはさておき、肌の年齢が年をとると、シミ、シワが増加してきてほっぺたのお肉が下がってきます。まぁ一般的におばあちゃんの顔を想像してもらえれば良いでしょう。
でも、できれば少しでも長い間美しくありたいと思うのが女心。それならば肌年齢を気にしなければ!!ということになるのです!!*

肌年齢を若くとどめるのならば、私が知っている方法で一番効果があるのだと美顔器です。美顔器を毎日顔にあてると、肌の奥まで栄養素が染み込んでいきプリプリのお肌を保持する事が出来ます。

私の肌年齢が若いのもこのおかげだと思っています。肌年齢の調べ方は大手化粧品メーカーのカウンターでだいたいわかります。自分の肌年齢を知らないことにはお手入れもできないのでまずは調べてみてくださいネ♪

因みに私も定期的に肌年齢調べに行ってますあげ

お肌の水分量、油分、弾力などから統計的に見る事ができます。

前回行った時は、私の肌年齢は24歳でしたはぁと

勿論、その日のコンディションや、お化粧してからどれくらい時間が経っているかに寄っても変わるけど…。

肌年齢を今以上に下げるように、頑張りたいものですねきら

因みに、肌年齢を下げるべく、美肌の作り方講座を今週末行います。

先生は、リクミーでもおなじみの肌育スペシャリストのhikarisan*

是非、お誘いあわせの上、いらっしゃって下さい(*^^*)ハート

ハートShining-Erikaの美容講座♪リアル「美容講座♪」のお知らせハート

「*恋する美肌の作り方講座」*きら

日程 :  2009.1.18 (日曜日)

時間 :  午前の部  10時~11時

:  午後の部  14時~15時

場所 :  東京都内某所

費用 :  3500円 / 回 (パックの材料込みです。)

お申し込み

shining_erika@yahoo.co.jp

までwハート☆

ハート氏名

ハート午前の部 or 午後の部 どちらかを選択

を明記の上、メールを下さいませwハート☆

※人数に限りがあります。定員になり次第受付は終了させていただきます。

ごめんなさい(>_<)汗

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪