ダイエットの近道☆

★ダイエットコラム

毎日寒い寒い日が続きますが。風邪などひかれておりませんか!?

私は相変わらず病気知らずです笑い

連休も明けて、そろそろ自分磨きにまた精をだそうと思うこの頃きら

ダイエットに、美肌に内面磨きに・・・きら

いつも輝いている自分を目指して頑張りたいですよねぇ~はぁと

今日ご紹介するのはこの寒さに対抗する為の美容法ですあげ

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

「*冷えは万病のもと」*

良く聞く言葉ですよね。

でも、本当にそう。

冷えると血行が悪くなって、栄養を運んでくれる血が体に巡りにくくなっちゃう。。。

古傷が痛んだり、指先が紫色になっちゃったりするよね汗

内臓も温まっていないと、ちゃんと機能しなかったり・・・汗

それを解消するのが

「*胃を温める」*

事。寒い冬には、体を冷やさないようにすることはとっても大切だけど、防御だけではなく、自主的に温める事もしていかなきゃね音符その方法として、提案したいのが

「*胃を温める」*事。

夜中食べたりしなければ、朝起きる頃にはゆっくり休まった胃。

運動していなかったのでもちろん冷えています。

そんなところに朝1っぱいの冷たい水なんて飲んでしまったら、胃もビックリうぎゃっ

確かに、体は水分を欲しているので朝1杯の水は大事だよ!!

けど、気をつけて欲しいのは温度魔法のステッキ

せめて常温で飲むようにしてみてください(*^^*)

でも、もっといいのは。。。

「*お湯」*cup*

コップ1杯の白湯をゆっくり時間をかけて飲む事によって胃が温まるんですあげ

ダイエットをするのにも、体が温まっていないと代謝が悪くてなかなか痩せないでしょ。

痩せるにはまずは代謝Upあげ

朝ごはん抜きなんて、冬はダメですよんきら

勿論お腹のすき具合に合わせてだけど・・・。

でも、お湯飲むのはねぇ~って貴方には以下をおススメ!!*

ハートジンジャーティー

紅茶に生姜を入れて飲むという簡単なレシピ。

生姜とお湯によって体がポカポカに・・・ハート

ハート味噌汁

味噌汁は、大豆から作られていますよね!!

大豆には脂肪を燃やしやすい状態にする効果があったり、

余分な脂肪摂取を妨げる効果があったり・・・

さらに燃焼系アミノ酸が入っているおかげで、脂肪燃焼効果を高めてくれます。

一番いいのが赤味噌らしいですよん。

clover*ダイエットレシピ~豚汁~

301 Moved Permanently

ハート代謝改善スープ

以前紹介させてもらったスープ。

こちらは色々な野菜を使用しています。

たまねぎを多く使用することで血液さらさら効果をUpさせたり、

体を温める効果のあるニンジンを使ったり・・・

これを食べた後、私は必ず体の中が熱くなって汗をかきます笑い

clover*お正月太りを許さない

301 Moved Permanently

胃を温めて、キレイになる下地作りをしていきましょうねあげ

ハートShining-Erikaの美容講座♪リアル「美容講座♪」のお知らせハート

「*恋する美肌の作り方講座」*きら

日程 :  2009.1.18 (日曜日)

時間 :  午前の部  10時~11時

:  午後の部  14時~15時

場所 :  東京都内某所

費用 :  3500円 / 回 (パックの材料込みです。)

お申し込み

shining_erika@yahoo.co.jp

までwハート☆

ハート氏名

ハート午前の部 or 午後の部 どちらかを選択

を明記の上、メールを下さいませwハート☆

※人数に限りがあります。定員になり次第受付は終了させていただきます。

ごめんなさい(>_<)汗

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

手紙関連記事

ハート美肌に効く朝ごはん☆

301 Moved Permanently

ハート秋のホクホク代謝Upレシピ

301 Moved Permanently

ハートダイエット ~豆乳クッキー~

301 Moved Permanently

ハートダイエットレシピ~豚汁~

301 Moved Permanently