冷え対策の食事

★ダイエットコラム

毎日寒い日が続いてますが、体冷えていませんか!?

「*Shining-Erikaの美容講座♪」*

では、何度か冷え対策について記事にしてきましたが、今日もまた別の冷え対策の食事という観点からお届けしちゃいます(*^^*)ハート

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

以前の記事で、朝ごはんキチンと食べて、体を温めて…

温めるのには、「*代謝改善スープ」*がいいよ~あげなんて事も書きましたが、

clover*お正月太りを許さない!!!

301 Moved Permanently

他に、どんな食事がいいんだろう・・・!?

それは、「*タンパク質」*の摂取。

タンパク質は、体を温める作用があります。

というのは、タンパク質には血液や筋肉を作る働きを持つ成分です。その際に脂質や糖質と同じように熱エネルギーを発生させる事ができるんです。

タンパク質は、肉や魚、卵、大豆に多く入ってます。

従って、どんな料理がいいかというと、、、

ハート豚肉の生姜焼き

なんて最高じゃない!?

体を温める生姜も一緒に摂取出来ちゃうwハート☆

他にも、

ハート麻婆豆腐

なんかもいいかも。香辛料で体もポカポカ。

うちでよくやるのは、

ハートかぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃも体を温めてくれる食材ですはぁと

ただ、気をつけなきゃいけないのは、タンパク質が多い食材は、脂質も多いものが多いって事。

脂質を抑えつつタンパク質をしっかりGetしたいものですきら

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

手紙関連記事

ハートお正月太りを許さない!!!

301 Moved Permanently

ハート美肌に効く朝ごはん☆

301 Moved Permanently

ハート秋のホクホク代謝Upレシピ

301 Moved Permanently

ハートダイエット ~豆乳クッキー~

301 Moved Permanently

ハートダイエットレシピ~豚汁~

301 Moved Permanently