冷え性で困っている人へ

★ダイエットコラム

冷え性って本当に辛いよね泣

私も冬になると手足の先が冷たくなっちゃう・・・汗

どういう事が冷えに繋がるのかを知っておく事によって対策を取れるかも・・・。と思ったので今日は冷えの要因をご紹介ハート

ハートShining-Erikaの美容講座♪のPartyのお知らせハート


Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第2弾として、「*美容Partyハート」*Beauty Project Partyを開催致します!

↓☆

日にち: 11月3日(月曜日) 文化の日の祝日です。

時間 : 19:30~(会場19:00~)

場所 : 原宿 ZIPZAP



ご講演者:
balloon*マジカル整体『美調正』代表 今津正美様
balloon*「出逢いの大学」 著者   千葉智之様
                      (五十音順)

詳細はコチラ↓☆

clover*大発表!!!~Beauty Project Party~

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10151048202.html

参加希望の方は、メールにて、ご連絡くださいませm(_ _)mハート

↓☆

shining_erika@yahoo.co.jp

沢山のご参加、お待ちしておりますハート

詳細は、コチラ

*↓

clover*美容パーティー開催しちゃいます(*^^*)

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10145942228.html

当日は、取材も入る事になりましたよ~あげ

是非、ご参加くださいませ☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪


花冷え性の原因

人の体ってうまく出来ていてね、寒くなると血管を縮めて体温が外に逃げていくのを防ぎ、温かくなると血管が拡張して体温を外に逃がすようになってるの。本来はそういうふうに機能しているはずなんだけど、この拡大、縮小がうまく出来ていなくて、いつも縮小されっぱなしになっちゃっているのが「*冷え性」*なのです。

花冷え性の要因

では、どうやって冷え性になってしまうのでしょうか!?

いくつか原因がありますが、今回は3つ取り上げてみますねハート

*1 衣服との関係

一番わかりやすいような気がして、1番目に笑い

女性の場合、衣服や下着で体を締め付けるものが多いですよね!?

衣服による体への圧迫から血液の流れを悪くしてしまい、冷え性を引き起こす事も指摘されています。冷え性の方はできるだけ締め付けの少ない衣服を身につけるといいのかもハート

*2 冷暖房との関係

これは、気をつけていると実感できると思うのですが、暑い所と寒い所を行き来していると体の調子がおかしくなっていく事に気づくと思います。本来人間の体は自分で体温調整をしているのですが、冷暖房のおかげで急に寒い所から暑い所に行ったり、暑い所から寒い所に行ったりすることによって、体の本来の体温調節機能が追いつかなくなってしまうのです。冷暖房の効きすぎた部屋はやっぱりよくないです汗

*3 食べ物との関係

間違ったダイエットをしていると栄養不足に・・・。

貧血や、自律神経の乱れに繋がり、冷え性の原因に繋がります。

また、体を冷やす食べ物と体を温める食べ物があることにも注意して欲しいなあげ

私の感覚だと体を冷やす食べ物は夏の食べ物や南国で取れる食べ物。

体を温める食べ物は冬の食べ物や北国で取れる食べ物です。

私が最近はまっているのはなんていったって「*生姜」*

先日「*マジカル整体師こと美調整の今津san*」*の所に行った時に教えてもらったお料理がとっても気に入ってますはぁと

clover*高橋ミカちゃん絶賛!!マジカル整体師と初対面☆

http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10140767930.html

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1224178468-340-255

左奥が生姜とカボチャのそぼろ煮 (自分で考案笑い)

右奥が生姜とサトイモの煮物  (自分で考案笑い)

手前が生姜と黒豆のご飯 (マジカル整体師こと美調整の今津san*より)

かなり美味しいんだよあげ

これを食べると汗が噴出してきます汗

毒素排出にも丁度いいねwハート☆

是非、参考にしてみてください☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪


ZipZap

ZipZap