旅してましたっ(笑)

★ブログ

久々の更新、ごめんなさいm(_ _)mハート

沢山のコメントや、プチメにメール有難うballoon*

更新していない間に沢山の読者も増えとっても嬉しい!

本当に有難うはぁと感謝してます。

沢山の方に応援してもらっていて本当に嬉しいです。

これからも頑張るから、みんな宜しくお願いいたしますm(_ _)mハート

実は、この間旅に行ってました!

今日は旅の報告をしようと思いますclover*

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

Shining-Erika

前の会社でお世話になった先輩と、山形巡りに行ってまいりました!

私の愛車「*RX-8」*ハートはぁと

先輩は、とっても写真を撮るのが上手で、そのうち写真集とか出しちゃうんですハート

自然の写真、特にお花の写真が上手ハート

何か伝わってくるような写真。

私は先輩が撮る写真が大好きですハート

最初、山形の漁港「*酒田」*から「*米沢」*へと向かう旅です・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1223387914-283-470

酒田では、新鮮な魚が安く食べられます。

その日食べたのがコレ!

海鮮丼
海鮮丼

どう!?マジ豪華でしょハートこれでお値段1050円!

安っ汗

どのお魚もみんなとっても新鮮で、ツルンと食べられちゃうあげ

ホタテ貝のお味噌汁もとってもいい出汁が出てて美味しかったぁハート

ここで、新コーナーnew*

花Shining-Erikaのワンポイントアドバイス

そうそう、こういうのはローカロリーだから食べても大丈夫だけど、もし「*食べ合わせダイエット」*を考えるなら、まずこの食べ物の中では「*ガリ」*を食べる事。「*ガリ」*は、生姜なので、体を温める作用があり、ダイエット効果を期待できますハート

というわけで、初めて「*ガリ」*をいっぱい食べました笑い

ちょっぴり酸っぱくて好きじゃないけど、そこは我慢笑い

その後、漁港を後にして、日本百山のうちのひとつ。「*月山」*へ。

かの松尾芭蕉が、

「*雲の峯 いくつ崩れて 月の山」*

と謳った山です。出羽山地の一つだよきら小学校の頃地図帳を覚えるので、出羽山地は習ったけど、まさか自分がそこに行くとは当時は考えなかったなぁ~笑いおとぎの国の世界のようなイメージでしたが、実際はこんなん。

月山湖
月山

上の方の写真は、真ん中にちょこっとだけ見えるのが「月山湖」

あいにくのお天気だったけど、なんとか雨は降らないうちに見えたよあげ晴れていたら凄いキレイなんだろうなぁ~はぁと

そして、さらに南下あげ

終点「*米沢」*の手前「*高畠」*に寄り道ハート

ここには、括弧高畠ワイナリー括弧という有名なワイン工場があります!

ワインの試飲が出来て、ある意味飲み放題balloon*

お酒好きな先輩だから喜んでもらえるかなハートって思ってclover*

そしたら先輩、ワインは好きじゃなかった(>_<)

でも、美味しいって飲んでくれたよ!!*

2008071915390000.jpg

こちら、「*まほろばの貴婦人」*というメッチャ美味しいワインのソフトクリームきら

アルコール度数が確か1%位だったからまっいっかって食べちゃった笑い

2008071915270000.jpg

こちら、山形名産「*さくらんぼさくらんぼ☆」*のカレー汗

美味しいのかなぁ~!?怖くて買ってません笑い

2008071915240000.jpg

こちらも同じく山形名産「*さくらんぼさくらんぼ☆」*のワインハート

美味しそうでしたはぁと

でも、先輩が購入したのは、コレ*↓

まほろばの貴婦人~ワイン

私が運転で飲めないから、後で一緒に飲もうあげって買ってくれましたハート

ホント、優しい先輩はぁと

でも、この後、すご~い面白い事があったんです笑い

長くなってしまったので、また次回にwハート☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

ハートShining-Erikaの美容講座♪のPartyのお知らせハート


Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第2弾として、「*美容Partyハート」*したいと思ってます!

↓☆

日にち: 11月3日(月曜日) 文化の日の祝日です。

場所 : 東京某所

値段 : 検討中。できるだけリーズナブルにできるように頑張ります!

参加希望の方は、メールにて、ご連絡くださいませm(_ _)mハート

↓☆

shining_erika@yahoo.co.jp

沢山のご参加、お待ちしておりますハート

詳細は、コチラ

*↓

clover*美容パーティー開催しちゃいます(*^^*)

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10145942228.html